渋野日向子の米ツアー初戦が決定 公式サイトで発表「今大好きなゴルフができることに感謝」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

渋野日向子の米ツアー初戦が決定 公式サイトで発表「今大好きなゴルフができることに感謝」

2022年01月24日16時17分

渋野日向子の初陣は3月のシンガポール大会に決まった

 

渋野日向子の初陣は3月のシンガポール大会に決まった(撮影:佐々木啓)

今季から米国女子ツアーを主戦場にする渋野日向子の2022年初戦が、3月にシンガポールで行われる「HSBC女子世界選手権」(3〜6日、セントーサGCタンジョンC)になることが24日、公式サイトで発表された。

高貴! ドレス姿でほほ笑むシブコ【写真】

今週開催される「ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ」、続く「LPGAドライブオン選手権」と米本土での試合にもエントリーしていた渋野は、ウェイティングで出場権がおりてくることを待つ身だったが、この度、正式に推薦で出場することが確実となるシンガポールを“デビュー戦”の場所に選んだ。

公式サイトには「自分自身の開幕戦として参戦できることをとてもうれしく思っています。世界中でたくさんの困難な状況が続く中、今大好きなゴルフができることに感謝しています」というコメントも寄せられた。

続けて「今シーズンは海外での試合が多くなるかと思いますが、日本の皆様のご声援が私の力になっていることに変わりはありません。初戦から元気に戦う姿をたくさんの方々に見ていただけるよう、オフの期間にしっかりと調整を続けていきたいと思います。2022年度もご支援ご声援のほど、どうぞよろしくお願い致します!」とファンに呼び掛けた。

昨年末に行われた米ツアー予選会(Qスクール)で20位になり、ツアーカードを手にした渋野は、出場優先順位153番目に位置。本来であれば今月22、23日に行われる「ルーキー・キャンプ」参加のため渡米し、そこで出場決定を待つことが予想されたが、新型コロナウイルスのオミクロン株まん延でキャンプ自体が中止になっていた。そのなかで、アジアで行われる試合から新シーズンをスタートさせることを決断したようだ。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!