“ブチ切れキャラ”T・ハットンがクラブを真っ二つに「このコースに爆弾を落としたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 欧州ツアー > 記事

アブダビHSBC選手権

  • 期間:2022年01月20日-01月23日、
  • 場所:ヤスリンクス アブダビ(アラブ首長国連邦)

“ブチ切れキャラ”T・ハットンがクラブを真っ二つに「このコースに爆弾を落としたい」

2022年01月24日12時47分

怒りのあまりアイアンを真っ二つに破壊したT・ハットン

怒りのあまりアイアンを真っ二つに破壊したT・ハットン(撮影:GettyImages)

アブダビHSBC選手権 最終日◇23日◇ヤスリンクス アブダビ(アラブ首長国連邦)◇7425ヤード・パー72>

大会3日目の最終18番(664ヤード、パー5)でディフェンディングチャンピオンのタイレル・ハットン(イングランド)が“事件”を起こした。「いい当たりだった」というティショットだったが、これがフェアウェイにあるバンカーへポトリ。2打目をアイアンショットで打ったのだが、その後、見る者が目を疑うような行為をした。手に握られていたクラブのシャフトをぐにゃりと曲げ真っ二つに。怒りをあらわにしたこのホールで「9」を叩いた。

ZOZOで撮影!リッキー・ファウラーのドライバースイング【連続写真】

伏線はあった。前日の大会2日目にもこのホールでダブルボギーの「7」を叩いており、ハットンは「ここはこれまで回ったなかで一番最悪のパー5だ。フェアウェイ中央にバンカーがあるし、600ヤード超えはありえない」と憤りを感じていた。

大会が始まった06年から昨年21年までははアブダビGCで開催されていたが、今大会からヤリスリンクス アブダビへとコースが変更された。「このコースに爆弾を落として、すべてを忘れたい」とコースへの文句は尽きない。

それでも最終日はその18番でバーティを奪って5アンダーの「67」とスコアを伸ばし、トータル7アンダーの6位タイで大会を終えた。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!