イ・ボミ「悔しいですよ、人間ですから」【ゴルファーのことば】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

イ・ボミ「悔しいですよ、人間ですから」【ゴルファーのことば】

2022年01月20日07時30分

珍しく悔しさを表したイ・ボミ

 

珍しく悔しさを表したイ・ボミ(撮影:村上航)

常に真剣勝負に身を置き、戦いを続けるゴルファーたち。過酷な環境でクラブを振っているからこそ出る力強い名言、ウィットに富んだジョーク、そしてちょっぴり天然な迷言たちがある。そんな“ゴルファーの言葉”の言葉を紹介。今回はスマイルキャンディとして皆に愛されるイ・ボミが珍しく強い言葉で表現したことば。

イ・ボミが南国で見せたセクシーな私服姿

----------------

「悔しいですよ、人間ですから」

悲願の賞金女王を目指してスタートした2015年に開幕4試合目となる『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』から『フジサンケイレディスクラシック』まで4試合連続2位という“珍”記録を達成した翌週に言ったのがこの言葉。冗談めかしているなかにもプライドが見て取れる。

この年は初優勝が11試合目と遅いものだったが、後に7勝を挙げて日本ツアー最高獲得賞金額を更新する。文字通り、悔しさを力に変えた。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
川村昌弘、比嘉一貴が出場! 欧州ツアーのリーダーボード
欧州ツアーのリーダーボードはこちらから。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!