松山英樹がバリエーション豊かなバーディの数々で5位Tに浮上 「無理せずやっていければ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

松山英樹がバリエーション豊かなバーディの数々で5位Tに浮上 「無理せずやっていければ」

2022年01月15日13時58分

松山英樹は5位タイの位置で週末へ

松山英樹は5位タイの位置で週末へ(撮影:GettyImages)

ソニー・オープン・イン・ハワイ 2日目◇14日◇ワイアラエCC(米ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>

日本のエースがトータル9アンダーの5位タイで決勝ラウンドに進む。松山英樹はハワイ連戦の2戦目で上位争いに浮上し、週末へと向かう。

世界一ともいわれる松山英樹のアイアンスイング【連続写真】

前週はパッティングとショットがかみ合わず上位進出を逃したが、今週はすべてがかみ合っている。2日目のバーディの内容を見ると、それが現れている。この日は7バーディ・2ボギーの「65」だったが、奪ったバーディの種類が実に豊富だった。

出だしの1番は492ヤードと距離も長いパー4で大会を通じても難易度の高いホール。ここで2打目を4.5メートルにつけてバーディを奪うと、続く2番をボギーとしながらも3番では6メートルを沈めてバーディ。その後6番のパー4では左のピンに対して左のラフに外したが、“完璧”なロブショットをグリーンの下り傾斜に乗せてジャストタッチで沈めるチップインバーディ。7番パー3ではティショットをピン横1.2メートルにつけてバーディを決めた。

「1番と3番でいいパットが入ってくれたので、すごくいいプレーができたかなと思う」。芝目がきつくライン読みもタッチも難解なグリーンで幸先よくバーディパットを沈め、波に乗った。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!