中島啓太は40位タイスタート バーディ発進に「少しほっとした」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

中島啓太は40位タイスタート バーディ発進に「少しほっとした」

2022年01月14日16時00分

中島啓太は40位タイ発進

中島啓太は40位タイ発進(撮影:GettyImages)

ソニー・オープン・イン・ハワイ 初日◇13日◇ワイアラエCC(米ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>

中島啓太(日体大3年)にとって、はじめての米国でのPGAツアー参戦。スタートホールは緊張感が高まったが、一息ついて放ったティショットはフェアウェイをヒット。「狙い通りの軽いフェードで、良いショットが打てました。バーディでスタートが切れたので、少しほっとしました」とラウンドをスタートした。

中島啓太、ドバイで堂々の英語スピーチ!【動画】

スタートホールで6メートルのバーディパットを入れたのを皮切りに、前半で3つ伸ばして折り返し。「チャンスは何個か逃していたので、いつ流れが変わってもおかしくないくらいの状況でした」。後半は11番でボギーが先に来たが、イーブンパーと耐え3アンダーでホールアウト。初日を40位タイで終えた。

米本土のツアーの雰囲気を楽しみつつ、普段と心がけは変えていない。「やることはしっかりと決めています。自分のプレーに集中することと、後悔しない1打を打つことなので、それはどの試合に行ってもやりたいなと思います」と語る。アマチュアランキングで世界1位に立ち、海外でも注目を集めるひとり。「毎日成長していけるように明日からも頑張りたい」と、今年の秋のプロ入りに向けて、ひとつでも多くの経験を積んでいく。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!