ゴルフ界のケンシロウがブラック&ホワイトとウェア契約! 今年は梅雨時期の成績にも注目 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

ゴルフ界のケンシロウがブラック&ホワイトとウェア契約! 今年は梅雨時期の成績にも注目

2022年01月14日11時50分

ケンシロウがブラック&ホワイトとウェア契約

 

ケンシロウがブラック&ホワイトとウェア契約(撮影:福田文平)

初シードを獲得した池上憲士郎(けんしろう)がブラック&ホワイトとウェア契約を締結。今年は同ブランドが展開するBlack&White WHITE Line(ブラックアンドホワイト ホワイトライン)を身にまとってツアーを戦うことが発表された。

「クールでかっこいい!」成田美寿々が着こなすホワイトライン【フォトギャラリー】

昨年「フジサンケイクラシック」で2位に入り名を上げた、ゴルフ界のケンシロウが新たな武器を手に入れた。これまでも何度か着用機会があり、「老舗のブランドらしく機能性が高いうえに、若い人向けのデザインでかっこいいなと思っていました」と憧れていたホワイトラインのイメージキャラクターに就任。同ブランドは、女子プロは昨年から成田美寿々が着用しているものの男子プロはおらず、第一号に抜擢となったことに驚きながらも、「光栄ですね。とてもうれしいです」と目を輝かせた。

デザイン面はもちろん、機能面のサポートが大きな後押しとなりそうだ。「ゴルフの動きを考えてデザインされているから、スイング中に引っかかることもないですし、厚着をしても振りやすい。夏物は涼しいですし、冬物は暖かい。それがすごく分かります」とこれまで以上にゴルフに集中できる環境が整った。

何よりも「めちゃくちゃいいですよ、ホントに!」と絶賛したのが合羽。「晴れの日に着ていても分からないくらい溶け込んでいます。もちろん、スイングの邪魔にもなりません。風も通さないので夏場の急な冷え込みとかにも対応できそうです」。同じくホワイトラインを着用する成田美寿々も「今まで私は(動きづらくなるので)着なかったのですが、これなら着られます」と驚いた雨具は、昨年苦戦した梅雨時期の成績を向上させてくれそうだ。

初めてフル参戦となる22年の戦い。「今季はとにかく勝ちたい。1勝して最終戦にも出られるように頑張りたいです」。ホワイトラインを身に付けて、白星を挙げてみせる。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

松山英樹出場! ソニー・オープン速報
22年2戦目「ソニー・オープン」のリーダーボードはこちら!
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
【ソニーオープンinハワイ2022 】松山英樹の“非現実的な”ウイニングショットを生んだ3番ウッドは?
プレーオフ・18番パー5(549ヤード)、残り277ヤードから放った2打目でイーグルを引き寄せたショットのFWとは
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!