谷原秀人新選手会長が掲げる“一致団結”と“ファンへのアピール” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

谷原秀人新選手会長が掲げる“一致団結”と“ファンへのアピール”

2022年01月06日15時59分

43歳の新選手会長が考える「今後の選手会」

 

43歳の新選手会長が考える「今後の選手会」(撮影:上山敬太)

2022年ジャパンゴルフツアー選手会の会長に谷原秀人が就任。「理事の方から任命していただき、会長をやらせていただくことになりました。選手会長をやるのは初めてなのでどのように作っていけるか。みんなと協力し合っていければと思ってます」とメディアに向けあいさつした。

ファンに挨拶する谷原秀人

この後には質疑応答も行われたが、谷原が何度も口にしたのがこの「協力」、「全員」、「一致団結」といった言葉たち。例えば『選手会長の職務とプレーの両立』について聞かれても「あまり気にしていません。一致団結できているのでゴルフに関して不安はありません」とさらりと言ってのける。

今回『広報委員長』(小田孔明)、『ファンプロジェクト委員長』(中西直人)、『ジュニアゴルフ委員長』(時松隆光)と理事会のなかに3つの委員会を設置。それぞれ長を置いているが、これもあくまで代表者という位置づけだ。

ファンプロジェクトについて「代表という形では中西くんだけど、YouTubeやSNSはいろいろな選手に助けをもらいながら選手全員で盛り上げていきたい」と谷原が言及すれば、時松も「今回3つの委員会ができましたが前回と変わらず誰かが、ではなくチームでやっていきます」と話す。責任者を置きつつも、枠ごとにやるのではなく、理事全員が動くことを理想としている。

一致団結してのアピールで大切にしていきたいのが、3つの委員会名を見ても分かるように「ファン」だ。会長になる前から優勝インタビューなどでたびたびファンへの感謝を口にしてきたが、選手会の方針について聞かれると、「ファンの方々をどういう風に取り入れていけるかなどを考え、(男子ゴルフが)面白いことをみなさんに伝えていきたい」と改めて支えてくれている人たちへ何ができるかを模索する方針を明かした。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!