渋野日向子が薄氷も米ツアー出場権獲得 アメリカ主戦場を明言「出られる試合は全部出たい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

LPGA Qシリーズ(後半)

  • 期間:2021年12月09日-12月12日、
  • 場所:ハイランド・オークスGC(アラバマ州)

渋野日向子が薄氷も米ツアー出場権獲得 アメリカ主戦場を明言「出られる試合は全部出たい」

2021年12月13日05時59分

米ツアーを主戦場とすることを明言した渋野日向子

米ツアーを主戦場とすることを明言した渋野日向子(撮影:ALBA)

<Qシリーズ(後半) 最終日◇12日◇ハイランドオークス(米アラバマ州)◇6677/6356ヤード・パー72)>

出場有資格者のカテゴリーに入るためには45位が最低条件、20位までに入ればある程度の試合に出場が可能といわれている8日間144ホールに渡る米ツアーをかけた戦いは全日程が終了した。7日目に「79」と崩れ29位タイから巻き返しを狙った渋野日向子は5バーディ・2ボギーの「69」とスコアを伸ばしてトータル10アンダー。最終日のスコアで20位タイで長い戦いを終えた。

何をやってる?渋野日向子スタート前のストレッチ【動画】

出だしの1番で2打目をグリーン右に外すとそこから“寄らず入らず”のボギー。悪い流れは続いているかに見えたが、その後はパーを並べると8番で最初のバーディを奪うと続く9番でも連続バーディ。アンダーパーに潜って折り返す。

さらに11番で4メートル、12番で2.5メートルの距離を沈めて連続バーディ。さらに13番のボギーを挟んで14番でも2打目をベタピンにつけてバウンスバック。これで20位タイに浮上したが、もう1つが奪えない。そのままの順位でホールアウトしたが、後続が落としたため

「昨日がすごく悔しくて迎えるのが怖かった」という最終日だったがしっかりとスコアを伸ばした渋野。「とりあえず最後まで攻めるゴルフができたらいいなと思ってやっていました。昨日の自分より10打良くなって一安心。アンダーで回れたのは良かったですし、いい経験ができた」とラインとして設定した二桁に何とか届かせたことに合格点をつける。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
川村昌弘、比嘉一貴が出場! 欧州ツアーのリーダーボード
欧州ツアーのリーダーボードはこちらから。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!