小倉彩愛が新人戦を前に意気込み 「最後の試合を楽しめたら」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

JLPGA新人戦 加賀電子カップ

  • 期間:2021年12月09日-12月10日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

小倉彩愛が新人戦を前に意気込み 「最後の試合を楽しめたら」

2021年12月08日13時02分

ファイナルQTで好成績を残した小倉彩愛 ルーキーNO.1の称号を手に来季へと向かいたい(撮影:福田文平)

JLPGA新人戦 加賀電子カップ 事前情報◇8日◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6625ヤード・パー72>

6月の20年度プロテストに合格した93期生22人が出場する『JLPGA新人戦 加賀電子カップ』が、9日(木)に開幕。賞金総額1000万円、優勝賞金180万円をかけて、千葉県のグレートアイランド倶楽部を舞台にルーキーたちが集結した。

小倉彩愛のドライバースイングをコマ送りで【連続写真】

2017年の「日本女子オープン」で3位に入り、JGAのナショナルチームメンバーとしても活動してきた小倉彩愛は、「新人戦は(今年)最終戦なので、楽しみたい思いが強いです」と語る。

12月頭には、来年のツアー出場権をかけた予選会(QT)に挑戦。「ファーストから受けていて、ドキドキした気持ちでした。ファイナルは、友達にキャディをしてもらって少し楽な気持ちでできました」。12位と上位につけて来季の前半戦出場権をつかんだ。

大事な一戦を終えて一息つく一方、来年以降への課題も感じている。「これからツアーが始まると、毎週試合がある。コンディションを整えないといけないですし、オフに体力面を強化したい」と、オフは合宿を行いながら、シーズンを通して戦う準備を進めていく。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!