最終日はいつもの赤シャツで登場! タイガー復帰は?「違った方法でプレーする」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

最終日はいつもの赤シャツで登場! タイガー復帰は?「違った方法でプレーする」

2021年12月06日14時45分

タイガー復帰も近い? 赤×黒で大会最終日にも登場

タイガー復帰も近い? 赤×黒で大会最終日にも登場(撮影:GettyImages)

タイガー・ウッズ(米国)が主催して先週行われた「ヒーローワールドチャレンジ」。バハマの会場、アルバニーGCでもっとも注目を集めたのはやっぱりタイガーだった。

こんな姿をもう1度!タイガー・ウッズ伝説のプレー【動画】

最終日はいつもの赤いシャツに黒いパンツ、黒いキャップを被って登場。優勝争いの熱戦が繰り広げられるなか練習場へ行き、今週4度目の長時間に及ぶプラクティスセッションを行った。前日の土曜日にはドライバーショットを披露したが、この日もさらにドライバーを打ち続けた。

大会前の11月21日には、ショートアイアンのショットを自身のSNSで公開。「前進している」とつけ加えたが、その11日後にはドライバーを打ち続けることが可能になった姿が見られ、大きな前進を感じることになった。

「残念ながら飛距離が伸びていくようには見えない」とタイガーは言う。それでも「この先、足にパワーをつけることができなくてもそれは仕方ない。違った方法でプレーする。それでとても満足している」と、現状に沿った戦い方を模索していく。

なによりも1週間で4度のセッションを実施したことは「復帰へのサイン」だ。12月18〜19日にフロリダ州オーランドのリッツカールトンGCで開催される「PNC選手権」に、長男のチャーリー君と一緒に出場かとファンもメディアもますます期待を膨らませている。(文・武川玲子=米国在住)

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

新シーズン開幕! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
アマチュアでもプロのマネをできる「パター」。多くのゴルフファンの要望に応え、パターの情報をまとめてあります。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!