タイガー・ウッズ、今度はドライバーショット披露! 「クラブはどれでも打てる」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

タイガー・ウッズ、今度はドライバーショット披露! 「クラブはどれでも打てる」

2021年12月05日12時36分

タイガー・ウッズは、この日もドライビングレンジでスイングの感触を確かめた

タイガー・ウッズは、この日もドライビングレンジでスイングの感触を確かめた(撮影:GettyImages)

タイガー・ウッズ(米国)がホストを務める「ヒーローワールドチャレンジ」の3日目。最終組がスタートするのを見送ったウッズはドライビングレンジへ直行し、ショットを打ち始めた。

また試合で見たい! タイガー・ウッズのドライバースイング【連続写真】

黒いショートパンツという出で立ち。右足には黒いサポーターが巻かれていたが、スムースなスイングを見せた。TGR(タイガー・ウッズ・ベンチャーズ)のスタッフで友人のロブ・マックナマラ氏、トレーナーのコルビー・ウエイン氏と談笑しながら、リラックスした表情でプラクティスセッションを行った。ショット後に痛みを見せる様子もなく、この日はドライバーも手にしてフルスイングも披露した。

その後、トーナメント放映のTVにも出演したウッズは「ショットは打てる。ただこれまでの飛距離がでない」とドライバーショットに言及。「ただパワーがないんだ。でもドライバーは打てる。バッグに入っているクラブはどれでも打てる」と打ち明けた。

今年2月23日にロサンゼルス郊外での自動車事故を起こしたウッズ。2週間前には自身のソーシャルメディアでショートアイアンのスイングを公開し、「前進している」と手ごたえを口にしていた。2日前にはフェアウェイウッド、そして今回はドライバーと、徐々に復帰への道のりを歩んでいる。

現在の注目は12月18〜19日にフロリダ州オーランドのリッツカールトンGCで開催される「PNC選手権」。メジャーチャンピオンが親子でペアを組み戦うイベントで、昨年は長男のチャーリー君と出場し、話題を席巻した。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!