イ・ボミが「友達」キム・ハヌルの引退に涙  報告を受けた時の反応は?「つらい気持ちは私も…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NOBUTA GROUP マスターズGC レディース

  • 期間:2021年10月21日-10月24日、
  • 場所:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

イ・ボミが「友達」キム・ハヌルの引退に涙  報告を受けた時の反応は?「つらい気持ちは私も…」

2021年10月20日16時16分

プロアマでは笑顔も…どこか悲しげ?(撮影:鈴木祥)

NOBUTA GROUP マスターズGC レディース 事前情報◇20日◇マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県) ◇6571ヤード・パー72>

大会を主催する延田グループ所属のイ・ボミ(韓国)が、「いつも最終日にいい位置にいても、緊張していいプレーができなかった。優勝の運が来て欲しいと思って、一打一打を大事に頑張りたい」と、“恩返しV”へ意欲を示した。

ボミ&ハヌルが仲良くポーズ!

さらに今年は特別な思いもある。この試合が、同い年で、長年ともに戦ってきたキム・ハヌル(韓国)の日本での現役引退マッチとなる。それについて問われると、「想像したくない」と言って涙。言葉を詰まらせながら、「自分が引退するような感じ。同じ年齢で友達だし、いなくなるのが信じられない。ハヌルがいい成績で終われたら」と続けた。

その友人から報告を受けたのは今年の夏。韓国で食事をともにした際に打ち明けられた。その際には「私もしたいって、笑いながら」と最初は返したものの、「本当?って(聞き返した)。つらい気持ちは私もしている。その選択を理解してお疲れと言いました」という言葉で労った。

33歳という年齢だけでなく、海外選手にとってここ2年はコロナウイルスというのもプレーをするうえで大敵になった。「私とハヌルは韓国に帰れていたからよかったけど、家族にも会えない選手もいてしんどいと思う。自分の国ではないし、精一杯頑張っていたから引退が早くなったと思う」。この状況でプレーを続けることの難しさは、よくわかっている。

おすすめコンテンツ

来季出場権をかけた争い 女子ファイナルQTの現地フォト
来季のツアー出場権をかけた女子QTのファイナルステージ。現地で撮影したフォトギャラリーをお届けする。
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!