「海外に行くにせよ、行かないにせよ」 海外選手とのラウンドで稲見萌寧がくだした“決断” | ALBA.Netのゴルフニュース

東京五輪

  • 期間:2021年08月04日-08月07日、
  • 場所:霞ヶ関CC(埼玉県)

「海外に行くにせよ、行かないにせよ」 海外選手とのラウンドで稲見萌寧がくだした“決断”

2021年08月05日07時00分

世界の飛ばし屋と回った稲見萌寧 さらなる進化へくだした決断は?

世界の飛ばし屋と回った稲見萌寧 さらなる進化へくだした決断は?(撮影:福田文平)

東京五輪ゴルフ競技(女子) 初日◇4日◇霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉県)◇6648ヤード・パー71>

初めて経験する五輪の舞台は、多くのことを22歳に感じさせているようだ。初日を1アンダー・16位タイで終えた稲見萌寧が、海外選手とのプレーで一つの決意を固めた。

見るからに飛びそう マリア・ファッシのスイング【写真】

第1組の1番手で初日がスタートした稲見。一緒にプレーしたのは、23歳のマリア・ファッシ(メキシコ)とアルバン・ヴァレンズエラ(スイス)だった。ともに米国女子ツアーを主戦場とする2人。組み合わせが決まった時に、飛ばし屋で、振ってくるタイプの選手という情報はキャッチしていたが、それを知っていても、実際にプレーを見ると迫力はすさまじかった。

「めちゃくちゃ飛ばし屋。狙っていくところのレベルが違うくらい飛んでいた」。今季米ツアーでのドライビングディスタンスを見ると、ファッシは278.11ヤード(ツアー5位)、ヴァレンズエラは259.24ヤード(同69位)。238.75ヤードの稲見にとって、その強打を見た際の驚きは大きかった。

この日の計測値でも、270.2ヤードで全選手中1位のファッシに対し、稲見は248.9ヤード。簡単に埋めることができない差があった。これを目の当たりにして、「これから海外に行くにせよ、行かないにせよ飛距離を伸ばさないと、日本でも苦しくなる。きょう改めて飛距離をアップしないとと思った」という気持ちを強めた。

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
松山英樹が出場! 新シーズン開幕戦のリーダーボード
米男子ツアー最終戦「フォーティネット選手権」が現地時間16日(木)に開幕。スコアやスタート時間をチェック。
2021年度JLPGAプロテスト各地区結果
2021年度の「JLPGAプロテスト」がスタート。第1次予選A地区の結果はコチラ。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
【ガーミン APPROACH S42】開封から試打ラウンドまで徹底的にチェック
ゴルフをプレイする人向けの機能がたっぷり詰まったスマートウォッチ
御殿場アウトレットのおすすめゴルフショップ13選!
御殿場アウトレットをランキング形式でご紹介!ゴルファーにとっての利便性の観点から評価していきたいと思います!
【迷っていたらコレをチェック】ゴルフシューズアドバイザーがオススメするシューズ5選!
快適でストレスの少ないラウンドをサポートしてくれるシューズはこちら。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!