鈴木愛、2年ぶりの復活V「このパターで優勝したいなと思っていた」【勝者のギア】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

資生堂 レディスオープン

  • 期間:2021年07月01日-07月04日、
  • 場所:戸塚カントリー倶楽部(神奈川県)

鈴木愛、2年ぶりの復活V「このパターで優勝したいなと思っていた」【勝者のギア】

2021年07月05日12時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 鈴木愛 -10
2 勝みなみ -9
  西郷真央 -9
4 ささきしょうこ -8
  山下美夢有 -8
6 全美貞 -6
  菊地絵理香 -6
  林菜乃子 -6
  福田真未 -6
  鶴岡果恋 -6

順位の続きを見る

鈴木愛、ひさしぶりの優勝を支えたのがこの新パター

鈴木愛、ひさしぶりの優勝を支えたのがこの新パター

資生堂 レディスオープン 最終日◇4日◇戸塚CC(神奈川県)◇6570ヤード・パー72>

初日、2日目が大雨で中止となり、36ホール短縮競技となった「資生堂レディスオープン」は、第1ラウンドを終えて3打差以内に31人がつける大混戦。最終ラウンドも短期決戦らしく目まぐるしく順位の変わる戦いとなったが、そんな激闘に終止符を打ったのは、復活を期した鈴木愛の16番のショット・イン・イーグルだった。

鈴木愛が“幼なじみ”のキャディと優勝でツーショット【大会フォト】

ただ、むしろ本人はその後の苦手な17番のティショットをフェアウェイに置けたことに手応えを得ていた。

「本当にラッキーで16番のイーグルがありましたし、17、18番もそんなにバーディが出るホールでもないので、自分もボギーを叩く可能性がある。とにかくティショットをまずはフェアウェイに置かないといけないなかで、そこを2つともクリアできました。最近はショットで力むことがすごく多かったので、そこを意識しながらずっと回った。残り17、18番の緊張する場面でも力まずに打てて、かなり収穫がありました」(鈴木愛)

また、今年から投入したPINGの新パターで優勝できたことを問われると、「やっとですぅ〜〜、長かった。気に入っていたので、これで優勝したいなと思っていたんですけど、新しいパターで勝ててよかったです」と満面の笑顔だ。

おすすめコンテンツ

メダルラッシュにゴルフも続け!東京五輪特集
いよいよ東京五輪がスタート。メダルラッシュにゴルフも続け!
シブコ復帰3戦目 「楽天スーパーL」組み合わせ
渋野日向子の日本ツアー復帰3戦目!「楽天スーパーL」組み合わせ&スタート時間はこちら!
現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【ガーミン APPROACH S42】開封から試打ラウンドまで徹底的にチェック
ゴルフをプレイする人向けの機能がたっぷり詰まったスマートウォッチ
炎天下でも焼けない日焼け止めを試してみた!
強烈な紫外線はシミ、そばかすの原因だけでなく、肌を乾燥させ、老化を早めてしまいます。そんな恐ろしい紫外線はできるだけブロック。
ゴルフでやせるも夢じゃない
やせやすい体を作るゴルフルーティーン。食事制限とかではなく、ラウンドしながらちょっとだけエクササイズ。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!