4年ぶりVは夫の目の前で 菊地絵理香が明かす結婚後の“心境の変化” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2021年06月24日-06月27日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

4年ぶりVは夫の目の前で 菊地絵理香が明かす結婚後の“心境の変化”

2021年06月28日07時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 菊地絵理香 -20
2 西郷真央 -18
3 西村優菜 -11
4 金澤志奈 -10
  堀琴音 -10
6 上田桃子 -9
  青木瀬令奈 -9
  藤田さいき -9
  笠りつ子 -9
  申ジエ -9

順位の続きを見る

ミセス初Vを挙げた菊地絵理香(右)と夫の新岡隆三郎キャディ

ミセス初Vを挙げた菊地絵理香(右)と夫の新岡隆三郎キャディ(撮影:佐々木啓)

アース・モンダミンカップ 最終日◇27日◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6639ヤード・パー72>

2019年12月に結婚した菊地絵理香が、トータル20アンダーで大会を制し、うれしい“ミセス初優勝”を挙げた。最終日に同組で回った上田桃子のキャディを務めた夫・新岡隆三郎氏の前で、2017年「Tポイントレディス」以来となる4年ぶりの勝利を手にした。

こちらは今大会を一緒に戦ったキャディさんです【ライブフォト】

「なかなかこういうことはないですよね。偶然だけど、最後よろこんでくれたので、素直にうれしいですね」

菊地は夫とともにひさびさの優勝の瞬間を迎えられたことについて、こう話した。18ホールをともにすることになったが、ラウンド中は「いないものと思って回ってた(笑)」という。「旦那は桃子さんに対して120%集中するのが仕事。お互いなんの感情もないし、普段から割り切って仕事をしてる」。コースのなかでは、あくまでも“ライバル”だ。

それでも、ラウンド後の記念撮影では、優勝盾を一緒に持ち夫とともに1枚の写真におさまった。「よかったねって声かけてもらいました。普段は言わないけど、成績がよくないと心配をかける。早く優勝したいと思っていたので、それはよかったですね」。やはり、試合が終わると一番の味方になる。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!