岩井ツインズがスーツ姿で“プロ入り” 合格後に語りあった姉妹の夢 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

JLPGA最終プロテスト

  • 期間:2021年06月22日-06月25日、
  • 場所:静ヒルズカントリークラブ(茨城県)

岩井ツインズがスーツ姿で“プロ入り” 合格後に語りあった姉妹の夢

2021年06月26日15時21分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 佐久間朱莉 -18
2 松本珠利 -15
3 岩井明愛 -12
4 内田ことこ -11
5 橋添穂 -10
6 後藤未有 -9
7 工藤優海 -8
  リ・ハナ -8
9 小倉彩愛 -7
  岩井千怜 -7

順位の続きを見る

姉の明愛(右)と妹の千怜 注目の岩井ツインズがプロの世界へ羽ばたく

姉の明愛(右)と妹の千怜 注目の岩井ツインズがプロの世界へ羽ばたく(撮影:福田文平)

25日まで行われていた日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)最終プロテストで合格した22選手が、一夜明けた26日、同協会の入会式に出席した。ここで史上3組目となる双子同時合格を果たした岩井明愛(あきえ)、千怜(ちさと)姉妹がプロ入り後の抱負を語った。

みんなスーツ姿!今年合格した22人がこちら【フォトギャラリー】

おそろいスーツを着て、正会員の『認定証』を受け取った2人。プロになった感想を聞かれると「まだ実感はないです」と、こちらも“おそろい”の言葉を口にした。「試合に出られるようになって、少しずつ自覚がでるのかなと思います」(明愛)、「お仕事をいただいたり、みんなから岩井プロって呼ばれる時かな」(千怜)と、ここから徐々に“実感”が湧いてきそうだ。

テスト終了後は、会場の静ヒルズCCがあった茨城県内に住む祖父母の家を訪れ合格を報告。帯同した母も加え、家族で食卓を囲んだ。「祖父母の家にいくと落ち着く。2人で受かることができたので、余計にリラックスしました。幸せでした」(千怜)と、姉妹はここでようやく一息つけた。さらにお祝いのメールも、“何件来たのか分からない”、“返すのが大変”なほど受け取り、祝福された。

「ようやくスタートライン。ゴルフ人生の第一歩に立てて気が引き締まる。元気や夢を与え、たくさんの人に応援されるようなプレーヤーになりたい」(明愛)

「2人の目標は一緒に優勝争いをすること。みなさんから応援されるようなプレーをしたい」(千怜)

おすすめコンテンツ

来季出場権をかけた争い 女子ファイナルQTの現地フォト
来季のツアー出場権をかけた女子QTのファイナルステージ。現地で撮影したフォトギャラリーをお届けする。
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!