ミス・ジューンが6月完全制覇へ 成田美寿々は盟友の4年ぶりVに大きな刺激「次は私の番」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

ミス・ジューンが6月完全制覇へ 成田美寿々は盟友の4年ぶりVに大きな刺激「次は私の番」

2021年06月15日07時30分

成田美寿々は6月完全制覇へ気合い十分

 

成田美寿々は6月完全制覇へ気合い十分(撮影:福田文平)

今年、大里桃子が5月の大会で優勝1回、2位が3回と圧倒的な数字を残し「ミス・メイ(5月)」と話題を集めたが、国内女子ツアーの「ミス・ジューン(6月)」と言えば成田美寿々だ。現在6月に行われている4試合のうち3試合(ヨネックスレディス、宮里藍 サントリーレディス、アース・モンダミンカップ)で優勝経験があり計4勝。今週の「ニチレイレディス」を優勝すれば6月完全制覇となる。

成田と青木と言えば…やっぱりヅカポーズ!

そんな成田に大きな刺激を与えたのが、前週「宮里藍 サントリーレディス」での青木瀬令奈の4年ぶりとなる優勝。ジュニア時代から切磋琢磨、オフにはともに旅行に行くライバルの復活劇はこみ上げるものがあった。

「ずっといっしょに練習ラウンドしたりしていてうまくいかないときもそばにいた存在。うれしいの一言ですね」

自身は予選落ちしていたため、自宅でテレビで観戦しながら手に汗を握っていたという。「9番くらいから見ていたのですが、ほとんどの人が(稲見)萌寧ちゃんが崩れずに勝つだろうなと思っていたと思います。でも、瀬令奈も前半から攻めていてスキのないゴルフをしていました」と一進一退の攻防を食い入るように見つめていた。

いつもそばにいるからこそわかる、こんな部分で青木の良さを感じた。「いい顔をしていました。真剣みがあるのはもちろんですが、そのなかで入り過ぎている感じでもなかった。すごく気持ちの良い顔をしていました」。テレビを通じても状態の良さはうかがえたという。唯一の心残りは「あの場に一緒にいたかったですね」と優勝の瞬間に立ち会えなかったこと。それは次回に、といったところか。

おすすめコンテンツ

スコア速報も実施中!東京五輪特集
いよいよ東京五輪がスタート。メダルラッシュにゴルフも続け!
現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
松山英樹、星野陸也が出場 東京五輪の組み合わせ
松山英樹、星野陸也が出場! 東京五輪男子ゴルフ競技の組み合わせはこちら。
シブコ復帰3戦目 「楽天スーパーL」組み合わせ
渋野日向子の日本ツアー復帰3戦目!「楽天スーパーL」組み合わせ&スタート時間はこちら!
松山英樹、メダル獲得へ! 一打速報はこちら
東京五輪男子ゴルフ競技が開幕! 松山英樹のプレー詳細はこちら!
東京五輪男子競ゴルフ競技 フォトギャラリーはこちら!
松山英樹、星野陸也が出場! 現地からの写真をお届け!
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
炎天下でも焼けない日焼け止めを試してみた!
強烈な紫外線はシミ、そばかすの原因だけでなく、肌を乾燥させ、老化を早めてしまいます。そんな恐ろしい紫外線はできるだけブロック。
【ガーミン APPROACH S42】開封から試打ラウンドまで徹底的にチェック
ゴルフをプレイする人向けの機能がたっぷり詰まったスマートウォッチ
ゴルフでやせるも夢じゃない
やせやすい体を作るゴルフルーティーン。食事制限とかではなく、ラウンドしながらちょっとだけエクササイズ。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!