上田&大里の“桃子対決” 上田桃子が「余計に負けたくない」と思った理由 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

上田&大里の“桃子対決” 上田桃子が「余計に負けたくない」と思った理由

2021年05月03日07時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 上田桃子 -5
2 大里桃子 -5
3 原英莉花 -4
  穴井詩 -4
  稲見萌寧 -4
  セキ・ユウティン -4
  岩井明愛 -4
  柏原明日架 -4
  山下美夢有 -4
10 古江彩佳 -3

順位の続きを見る

2人の桃子が直接対決 上田には負けたくない理由があったようで

2人の桃子が直接対決 上田には負けたくない理由があったようで(撮影:佐々木啓)

パナソニックオープンレディース 最終日◇2日◇浜野ゴルフクラブ(千葉県)◇6638ヤード・パー72>

トータル5アンダーで並んだ上田桃子と大里桃子による、ツアー史上初の“プレーオフ桃子対決”。同じ熊本県出身の2人による直接対決は、2ホール目でパーをセーブした上田に軍配があがった。先輩の意地を見せる形になったが、この他にも負けられない理由があった?

優勝を決めてこのガッツポーズ!【写真】

優勝後の会見で上田は、このプレーオフの勝因について、「1ホール目ですごいいいパーパットを(大里が)決めていた。これで次は絶対バーディを獲る気持ちでいかないとやられると思った。絶対隙を見せないように。1ホール目があったから引き締められたと思います」と話した。相手の好プレーによって、闘争心にさらに火がついたようだ。

だが実は、こんな気持ちも。「同郷で、同じ桃子だし、絶対にネタになるんだろうなって思ってました。だから余計に負けたくないなと思ってたんですけど…(笑)」。実際、この“桃子対決”は大きな話題に。見出しにもバンバンと飛び交った。

そんな先輩は、大里について「(去年の)コロナ禍の時に、熊本で一緒に練習して、ショットメーカーで、いいゴルフをする選手だなと思ってました」と印象を語る。さらに「桃子ちゃんもいい子ですし、あまりバチバチって感じよりは、しっかり自分のやるべきことをやろうと思ってました」とも話した。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
アジアパシフィック ダイヤモンドカップ 組み合わせ&スタート時間
2021年国内男子ツアー第5戦。グルーピングはこちらでチェック!
ほけんの窓口レディース 組み合わせ&スタート時間
2021年国内女子ツアー第11戦。グルーピングはこちらでチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
ゴルフウェアアドバイザーのハズさない春夏シャツ
ファッション性はもちろんUVカットや通気性、生地の肌触りなど機能性をウェアのスペシャリストに聞いてきました!
【知識ゼロの23歳】谷将貴アカデミーへ入門!?基礎からのゴルフレッスン
ゴルフ未経験者の僕が谷将貴プロに教わったらどれくらいのスピードで成長できるのか?目指せ100切り
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!