関西オープン出場を予定した選手に新型コロナ陽性判定 発熱で現在結果待ちの選手も | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

関西オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2021年04月22日-04月25日、
  • 場所:有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコース(兵庫県)

関西オープン出場を予定した選手に新型コロナ陽性判定 発熱で現在結果待ちの選手も

2021年04月21日15時00分

昨年大会の様子(撮影:村上航)

あす22日に開幕する国内男子ツアー「関西オープン」の事前のPCR検査で、選手1名の新型コロナウイルス陽性が判明した。またほかの1名が前日20日に発熱症状を訴え、再度PCR検査を受検し、現在その結果を待っていることを合わせ、主催の関西ゴルフ連盟、日本ゴルフツアー機構が発表した。

前週優勝!金谷拓実の優勝クラブセッティング【写真】

すでに陽性が判明した選手は、大会が19日(月)に実施した出場選手、帯同キャディ、大会関係者を対象にしたPCR検査で感染が明らかとなった。ただし、検査受検時にコースに来場したものの、ゴルフ場の施設利用はなく、大会に関わる人との外食などもなかったことがすでに確認できている。

また発熱症状があった選手については、事前の検査で陰性判定が出ていたため、前日練習ラウンドを行ったが、その後宿泊先のホテルで発熱を確認。現在は平熱に戻っているというが、きょう夜に再検査の結果が判明する。さらに、この選手と一緒に練習ラウンドをした選手ならびに帯同キャディも、現在PCR検査の結果を待っている状態。

大会はこれを受け、きょうの練習ラウンド中止やスタート時間を遅らせることも検討したが、今朝午前6時20分にクラブハウス内の消毒作業が完了したため、予定通り午前7時32分にスタートした。

男子ツアーでは先週の「東建ホームメイトカップ」で、出場していたキム・キョンテ(韓国)の新型コロナウイルス陽性が2日目競技後に判明。翌日の第3ラウンドが中止となり、54ホールの短縮競技として実施された。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
最新! 国内男子賞金ランキング
賞金王の行方は? 最新のランキングをチェック。
最新! 国内女子賞金ランキング
賞金女王の行方は? 最新のランキングをチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!