やっぱりモネが来た! カットラインからレコードで3週連続V圏内へ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

KKT杯バンテリンレディスオープン

  • 期間:2021年04月16日-04月18日、
  • 場所:熊本空港カントリークラブ(熊本県)

やっぱりモネが来た! カットラインからレコードで3週連続V圏内へ

2021年04月17日14時31分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 高橋彩華 -10
2 吉田優利 -9
  古江彩佳 -9
4 山下美夢有 -8
  竹田麗央 -8
6 笠りつ子 -7
  沖せいら -7
8 小祝さくら -6
  稲見萌寧 -6
10 申ジエ -5

順位の続きを見る

その強さはやはり本物 稲見が今週も優勝争いに顔を出した

その強さはやはり本物 稲見が今週も優勝争いに顔を出した(撮影:鈴木祥)

<KKT杯バンテリンレディス 2日目◇17日◇熊本空港カントリークラブ(熊本県)◇6501ヤード・パー72>

やはりこの選手が上位に来た。初日1オーバー・45位タイと出遅れた稲見萌寧だったが、2日目にトーナメントコースレコードタイの「65」を叩き出した。これでトータル6アンダーまで伸ばし、一気に上位戦線に飛び込んできた。

この選手のお姉ちゃんは誰だ?正解はライブフォトの中にいます

前日まで「グリーンにすら乗らなかった」というショットがだいぶ戻ってきた。出だしの10番で、残り129ヤードを1メートルにつけてバーディ発進を決めると、そこからさらに1つ伸ばしてハーフターン。後半も1つ伸ばして迎えた4番から3連続バーディを奪うと、9番でも3メートルを沈めバーディで締めくくり。獲りも獲ったりの8バーディで急浮上した。

「きょうはスタートが早かったのがよかった」と稲見は言う。「私の場合、長く寝すぎると体がだるくなってしまう。また、終わるのが遅いのも体力が奪われてしまうので」。この日は久々の早いスタート時間で、体もキレた。「私が朝回っていたときは雨が降って寒かったのに、ホールアウトしたら晴れて暖かくて風もなくてグリーンも止まる。それならもう少し遅くてもよかったかな(笑)」と口も滑らかだ。

上位にグンと詰め寄ったが、予選を通ることしか考えていなかったのも本音。「優勝した翌週は絶対に予選落ちをしたくない。そこだけを考えてやっていた」。だからこそ猛チャージにも「もうちょっと初日を頑張って、気楽にプレーしたいですね(笑)」と冗談交えて反省した。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
ジャパンプレイヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品 組み合わせ表
国内男子ツアーの新規大会! 組み合わせ&スタート時間はこちら。
ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 組み合わせ表
2021年のメジャー初戦! 組み合わせ&スタート時間はこちらでチェック。
渋野日向子、畑岡奈紗、河本結ら出場! 米女子ツアーのリーダーボード
「ホンダLPGAタイランド」が6日(木)に開幕! スコアはこちらでチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!