松山英樹、今後は? 2週間隔離のあとはテキサス→「全米プロ」が濃厚 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

松山英樹、今後は? 2週間隔離のあとはテキサス→「全米プロ」が濃厚

2021年04月14日20時00分

今後は“メジャーチャンプ”の肩書を背負う松山 これからの予定は?

 

今後は“メジャーチャンプ”の肩書を背負う松山 これからの予定は?(撮影:GettyImages)

日本中を沸かせた松山英樹の「マスターズ」優勝から2日。万全の感染対策をして、オンラインでの会見を行い、喜びを語った。「いろんなニュースを見るたびに、すごいことをしたんだなと感じます」。ニュース、ワイドショー、新聞など、トップニュースとして今も取りあげられている現状に、あらためて達成感をにじませた。

爽快! 松山英樹のスーパーショット集【動画】

会見では、終始笑顔で激闘を振り返った。大会前週のふがいなさから自身に怒りを感じていたことを反省。マスターズ週は、自分を“許す”ことをテーマにしたという。状態が上がっていたことも明かし、水曜日の段階で感じていた“やれそうな感じ”は見事に的中。アジア人初の快挙を実現した。

こうなると、気になるのは今後の予定だ。最終日の翌日には米国を発ち、きのう13日に帰国。すぐさま2週間の隔離期間に入った。「まだ誰とも会っていないので(笑)」と、祝福の嵐のなかとはいかないが、「ゆっくりしたい」と激闘の疲れをまずは癒す構えだ。

そして、再渡米して、次戦は「本来なら出る予定でしたが、そこはどうするか考えています」とした5月6日開幕の「ウェルズ・ファーゴ選手権」への出場を見送るかどうか。そして、「その次は出ます」と、同13日開幕の「AT&Tバイロン・ネルソン」への出場を明言。さらに、その翌週の「全米プロゴルフ選手権」へと続いていく。

「いままでやってきたことと変わらず全力でゴルフに取り組みたい」。頼もしい言葉を笑顔で語り、次戦への英気を養うことを誓った松山。早くメジャーチャンピオンとしての姿をコースで見たい。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
最新! 国内男子賞金ランキング
賞金王の行方は? 最新のランキングをチェック。
最新! 国内女子賞金ランキング
賞金女王の行方は? 最新のランキングをチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!