気が付けば仕事よりも2人の話ばかり!? 社内外で愛される蛭田みな美と田辺ひかり【なぜ〇〇選手と契約したの?】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

気が付けば仕事よりも2人の話ばかり!? 社内外で愛される蛭田みな美と田辺ひかり【なぜ〇〇選手と契約したの?】

2021年04月14日11時30分

ユアサ商事株式会社代表取締役社長の田村博之氏と蛭田みな美(同社提供)

 

ユアサ商事株式会社代表取締役社長の田村博之氏と蛭田みな美(同社提供)

多くの企業とスポンサー契約を結んでいるプロゴルファー。実際に使用する道具を扱うクラブメーカーなどはもちろん、一見ゴルフに関係なさそうな会社まで様々。そこで、『プロゴルファーと契約するメリット』や『契約する選手の基準』などを企業に聞いてみた。今回は、ユアサ商事株式会社代表取締役社長の田村博之氏に『蛭田みな美、田辺ひかりを選んだ理由』を突撃!

印象がガラリ?蛭田みな美のドレス姿

_______________________________

・一言でいうと何をされている会社ですか?
弊社は今年で創業355年を迎える企業で、時代とともにやっていることは変わってきているのですが、今はということでお答えをすると、モノづくりと住環境と建設。このキーワードを元に、モノ・ヒト・情報・アイデアをつなぐ複合専門商社グループというご理解をいただければと思います。

もうやめてしまいましたが、以前はゴルフクラブも作っていました。『YUASA14(ユアサフォーティーン)』というクラブです。クラブづくりをやめて20年以上経ちますが、やはり商社ということもあって、ゴルフが好きな社員は多いと思います。

・プロゴルファーと初めて契約したのはいつですか?
2017年ですね。2016年に弊社は創業350周年という節目を迎えました。その際に「何か残したいね」という声が挙がり、京都の伏見稲荷に鳥居を奉納させていただきました。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
最新! 国内男子賞金ランキング
賞金王の行方は? 最新のランキングをチェック。
最新! 国内女子賞金ランキング
賞金女王の行方は? 最新のランキングをチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!