今年6戦3勝の稲見萌寧も興奮 マスターズ制覇の松山英樹に「気持ちの強い選手が上に」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

マスターズ 2021

  • 期間:2021年04月08日-04月11日、
  • 場所:オーガスタ・ナショナルGC(ジョージア州)

今年6戦3勝の稲見萌寧も興奮 マスターズ制覇の松山英樹に「気持ちの強い選手が上に」

2021年04月13日07時30分

松山英樹のマスターズ制覇について語ってくれた稲見萌寧

松山英樹のマスターズ制覇について語ってくれた稲見萌寧(撮影:岩本芳弘)

ヤマハレディース」、「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」と2週連続優勝を挙げ、2021年6戦3勝と国内女子ツアーで無類の強さを発揮している稲見萌寧。そんなショットメーカーが優勝翌日もきついトレーニングを行っていると聞いて直撃! 極限の疲労のなか食い入るように見た松山英樹のマスターズ制覇について語ってくれた。

気合い十分の目でトレーニングに打ち込む稲見萌寧

「すごく鳥肌が立ちました。最後の最後まで分からない状況というのも、観ている側としてはハラハラドキドキでした。とても楽しかったです」と優勝後の長距離移動で帰宅は23時という状況でも、偉業達成の瞬間はしっかりと見届けた。「日本の選手で初めてというのもすごいですが、アジアのなかで初めてというのがすごいなと思いました。何かが一つでも欠けていたら戦えないところ。そこで、松山さんは中に入って、さらに勝ってしまった」と賞賛は止まらない。

感じたのは気持ちの強さ。「メンタルがとても強い選手だなと思いました。自分の気持ちが表情や目つきにハッキリ出ていました。ここで決めてやるという目をしていました。こういう気持ちの強い選手が上に来るんだなと思いました」。女子ツアーでいえば、同じことを河本結にも感じているといい、「私も負けないようにしたいと思います」と大きな刺激を受けた。

国内外の違いはあれど、メジャータイトルへの思いはさらに強まった。「マスターズを見て、本当にメジャーで勝つというのはいいなと思いました。私の今年の目標は日本のメジャーで勝つこと。海外メジャーは今後、出て戦いたいなと思いますが、まずは日本のメジャータイトルがほしい」。目指す栄冠へ。21歳は2週連続優勝を挙げようとも慢心することなく、ひたすらに自分の体をいじめ抜いていた。

おすすめコンテンツ

渋野、笹生、畑岡ら出場! 全米女子プロのリーダーボード
渋野日向子、笹生優花、畑岡奈紗、上原彩子が出場! 24日(木)開幕「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」のリーダーボード。
現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」組み合わせ
2021年国内男子ツアー第9戦! 組み合わせ&スタート時間はこちら。
「アース・モンダミンカップ」組み合わせ
2021年国内女子ツアー第17戦の組み合わせ&スタート時間はこちら!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。熱い戦いを見逃すな!
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プレゼントに最適】かっこよくておしゃれな、ゴルフクラブケース
編集部厳選のクラブケースを徹底チェックしました!
炎天下でも焼けない日焼け止めを試してみた!
強烈な紫外線はシミ、そばかすの原因だけでなく、肌を乾燥させ、老化を早めてしまいます。そんな恐ろしい紫外線はできるだけブロック。
【目指せコースデビュー】知識ゼロの23歳-基礎からのゴルフレッスン-
グリップも知らないゴルフ未経験者が谷将貴に教わったら?!目指せコースデビュー!
ゴルフでやせるも夢じゃない
やせやすい体を作るゴルフルーティーン。食事制限とかではなく、ラウンドしながらちょっとだけエクササイズ。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!