マスターズ開催コースのリドリー会長が会見 ジョージア州の新選挙法の影響は? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

マスターズ 2021

  • 期間:2021年04月08日-04月11日、
  • 場所:オーガスタ・ナショナルGC(ジョージア州)

マスターズ開催コースのリドリー会長が会見 ジョージア州の新選挙法の影響は?

2021年04月08日11時36分

リドリー会長(左)は通常開催の意思を示した

海外メジャー「マスターズ」開幕を翌日に控えた7日、恒例となっているオーガスタナショナルGCのフレッド・リドリー会長が会見した。

先週はスピースが復活V!【ハイライト動画】

注目されていたのは、今年3月にコースがあるジョージア州で成立した新選挙法への対応。同法案は不在者投票の際に身分証明の厳格化や、投票のために列に並ぶ有権者への食事や水などを提供することを禁止したものとなっている。

共和党のケンプ知事が署名したが、「黒人らマイノリティを標的にしている」と黒人人権擁護団体の『ナショナル・ブラック・ジャスティス・コアリッション(NBJC)』が米PGAツアーとマスターズ委員会に会場の変更や、選手へのボイコットを呼びかけていた。プロスポーツ界ではMLB(メジャーリーグ)が7月に同州のアトランタで開催予定だったオールスターゲームの開催地変更を発表したばかりだ。

そんな状況のなかリドリー会長は、最初の声明で「民主主義の世界において、投票が公平になされる権利はとても重要な原則。いかなる人も投票する権利において不利な立場におかれるべきではない」という考えを示した。

「残念ながらこの新法は我々の仲間であるオーガスタの人々にも大きな影響がある」とも話す。前日に起工式を迎えたばかりで、1000万ドル(約11億円)をかけるボーイズ&カールズクラブ本部も兼ねたコミュニティーセンターをオーガスタナショナルGCが設立。「コミュニティーの人々とともに歩んでいくことが非常に大切」と続けた。そして「特定の法に意見を述べることはない。人々が民主主義の確立のために多くを話し合うべきだ」という立場を取り、通常開催の意思を示した。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!