河本結が渋野日向子の泥臭いプレーから刺激 「プロである以上見習うべきところ」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

河本結が渋野日向子の泥臭いプレーから刺激 「プロである以上見習うべきところ」

2021年03月26日18時04分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 稲見萌寧 -7
2 穴井詩 -5
  酒井美紀 -5
  葭葉ルミ -5
  渡邉彩香 -5
  テレサ・ルー -5
  宮田成華 -5
8 福山恵梨 -4
  岡山絵里 -4
  河本結 -4

順位の続きを見る

河本結と渋野日向子は来週の海外メジャー「ANAインスピレーション」にともに出場する

河本結と渋野日向子は来週の海外メジャー「ANAインスピレーション」にともに出場する(撮影:佐々木啓)

<アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 初日◇26日◇UMKカントリークラブ(宮崎県)◇ 6568ヤード・パー72>

初めてディフェンディングチャンピオンとして大会を迎えた河本結が、6バーディ・2ボギーの「68」をマーク。トップと3打差の4アンダー・8位タイと上々のスタートを切った。

河本結は2年前とスイングのどこが進化した?【解説付き連続写真】

2番パー3で7メートルを決めてバーディを先行させると、4番パー4では残り25ヤードのアプローチが入ってチップイン・バーディ。5番でボギーを叩いたものの、7番パー3では再び7メートル、8番パー5では1メートルにつけてスコアを3つ伸ばして折り返す。後半最初の10番パー5を2オン・2パットでしっかりバーディを獲ると、12番でパー4ではセカンドショットを2メートルにつけてバーディを奪った。

この初日は、同い年の渋野日向子と同組で回り、「シブコと回るときはいつもスコアがいい」とご満悦。その理由を聞かれると、「すごくテンポもリズムもよくて、自分のゴルフと似ているところもあって、すごく気持ちよくプレーできました」と答えた。

さらに河本は続ける。「シブコが新しく取り組んでいることが見えましたし、自分の足りないところが彼女のプレーを見て勉強になりました」。具体的に何が参考になったのか?「ここぞというときのパーパットを本当に最後の最後までことごとく決めてきた」。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!