思い出はメイクと弟 初優勝の夜は意外にも…【河本結の結一無二】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2021

  • 期間:2021年03月26日-03月28日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

思い出はメイクと弟 初優勝の夜は意外にも…【河本結の結一無二】

2021年03月24日17時45分

弟と二人三脚でつかんだ栄冠だった(撮影:佐々木啓)

日米を股にかけて戦うプロゴルファー・河本結。1年目のプロテストに出場せず大学進学、ステップ・アップ・ツアーで賞金女王、レギュラーツアー初年度で初優勝、そして米国参戦と、まさに唯一無二の経歴を歩んできている。そんな河本に「あなたにとって●●とは」という様々な質問をしてみた。今回は『初優勝』について。

初優勝時の涙…
____________________

先週の「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」は急性扁桃腺炎のため、棄権させていただきました。多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしました。申し訳ございませんでした。まだ体調は万全とは言えませんが、少しずつ回復しており今週の試合に向けて調整しているところです。

今週の「アクサレディス」は、私が19年に初めて優勝した大会。ということで、今週は改めて2年前を振り返ってみたいと思います。

何といってもアクサレディスの思い出はメイクです(笑)。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、気合を入っていましたし、小顔効果を狙って眉毛を描くパウダーでそのまま一気に輪郭まで影を付けてしまって…。ネットなどでデーモン小暮閣下のようだと言われてしまいました。優勝のシーンはあまり見返せないですね(笑)。

そして何よりも覚えているのが、弟の力(りき)がキャディしてくれたのですが、最終日のスタート前に力が人とぶつかってケガをしてしまったんです。それでも担いでくれたことが印象深いですね。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
小平智が出場! 米新規トーナメントのリーダーボード
小平智が参戦! 10日(木)開幕の新規大会「パルメトー選手権」のリーダーボード。
「宮里藍 サントリーレディス」組み合わせ
2021年国内女子ツアー第15戦が10日(木)に開幕。組み合わせ&スタート時間はこちら。
日本勢3人出場! 米女子ツアーのリーダーボード
上原彩子、野村敏京、山口すず夏が出場! 「LPGAメディヒール選手権」の成績表はこちら。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
ゴルフをしていて腰が痛い、体が硬いそんな悩みはありませんか?
悩める腰の痛みを緩和し怪我を予防するヨガのポーズをヨガインストラクターがご紹介。
機能的でカッコイイおすすめのメンズシューズ12選
ファッション性は足元から!カッコよくてもちろん機能的にも優れたゴルフシューズをご紹介!
【目指せコースデビュー】知識ゼロの23歳-基礎からのゴルフレッスン-
グリップも知らないゴルフ未経験者が谷将貴に教わったら?!目指せコースデビュー!
ゴルフでやせるも夢じゃない
やせやすい体を作るゴルフルーティーン。食事制限とかではなく、ラウンドしながらちょっとだけエクササイズ。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!