プロテスト受験生が静ヒルズでガチラウンド 優勝の平岡瑠依「またこのコースに戻ってくる!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

プロテスト受験生が静ヒルズでガチラウンド 優勝の平岡瑠依「またこのコースに戻ってくる!」

2021年03月12日06時30分

優勝した平岡瑠依(右) “3度目の正直”を目指す(提供:FTエンタテインメント)

 

優勝した平岡瑠依(右) “3度目の正直”を目指す(提供:FTエンタテインメント)

今年の日本女子プロゴルフ協会のプロテスト合格を目指す選手が競い合う「JLBガールズチャレンジカップ〜夢は叶う〜」(主催:FTエンタテインメント)が10日、行われた。6月に行われる2020年度最終テストの舞台・茨城県の静ヒルズカントリークラブで、参加した30人の選手が賞金獲得を目指した。

美女ゴルファー”と評判の選手が2位入賞

当日は強風の吹く難コンディション。さらにプロテスト本番も意識し、例年このコースを使用し開催されるステップ・アップ・ツアー「静ヒルズレディース 森ビルカップ」とほぼ同じ“ツアー仕様”のピン位置でストロークプレーが行われた。

このタフな状況のなかガマンを続け、1アンダーで優勝した21歳の平岡瑠依は「うれしいです。ピン位置が難しく苦戦しそうでしたけど、ショットがよく、いいところにつけられました」と笑顔。「悪天候に強い」という自負が、しっかりとスコアにつながり優勝賞金22万5000円を手にした。

これまでプロテストでは18年が最終、19年が第2次予選で敗れ、合格に手が届かなかった。20年1月には中国ツアーのQTを突破したが、新型コロナの影響でツアー自体が行われなかった。そして今年、3月31日からの第1次予選から長い戦いがスタートする。「アプローチ、パターには自信があるので、グリーンを外してもパーが獲れると思います。またこのコースに戻ってきて、1位通過を目指して頑張りたい」。“3度目の正直”へ、こう意気込みを示した。

またこのイベントでは、バーディ1個につき1000円が新型コロナ感染症拡大防止対策支援団体に寄付される。最終的に45個のバーディが生まれ、4万5000円が日本財団におくられることになった。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
最新! 国内男子賞金ランキング
賞金王の行方は? 最新のランキングをチェック。
最新! 国内女子賞金ランキング
賞金女王の行方は? 最新のランキングをチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!