米挑戦は「今年か来年」 2021年は“冒険”の連続に【原英莉花・開幕前ロングインタビュー】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2021年03月04日-03月07日、
  • 場所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

米挑戦は「今年か来年」 2021年は“冒険”の連続に【原英莉花・開幕前ロングインタビュー】

2021年03月02日07時00分

新兵器『ST-X』とともにスタートしそうな21年 原英莉花の冒険が始まる

昨年「日本女子オープン」、「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」とメジャー2勝を挙げた原英莉花。“大器”と呼ばれ続けた黄金世代の一人が、その実力を証明する1年となった。そんな原は、ここまでどのようにゴルフ道を歩み、ツアーを代表する選手へと成長したのか? 21年シーズン開幕を前に、幼少期の話、クラブ契約を結ぶミズノとの関係性、そして現在の心境などを語ったロングインタビューをお届けする。後編は現在の状態や、心境、そして海外挑戦について。

原英莉花の“代名詞” ドライバースイングを連続写真で分析



高校卒業後に初めて受けた17年のプロテストは合格に2打及ばず失敗。しかしQTを経て、18年シーズンから本格的にツアー参戦を果たした。そして、その年に初シードを獲得すると、翌19年にはかつてローアマに輝いた「リゾートトラスト レディス」でレギュラーツアー初優勝を挙げた。こうして順調にキャリアを積み上げるなか迎えたのが、大きな飛躍を遂げた20年シーズンだった。

――改めて20年シーズンを振り返って

まずメジャーで2勝することできたし、自分にとって大きい1年でした。さらに、その試合はパッティングが向上して勝てた試合だったのが、ほんとうに価値があること。一方でショットがなかなかかみ合わなかったのは課題でした。ただ、今までとは違うスタイルで勝てたということは、自分のなかで評価できるポイントですね

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
関西オープン 組み合わせ&スタート時間
2021年国内男子ツアー2戦目! 組み合わせ表はこちら。
フジサンケイレディス 組み合わせ表
2021年の国内女子ツアー8戦目! 組み合わせ&スタート時間はこちらでチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!