まずは電動自転車で始動? ジャンボ尾崎は新シーズンに向けて「まずは気持ちを立て直すところから」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

まずは電動自転車で始動? ジャンボ尾崎は新シーズンに向けて「まずは気持ちを立て直すところから」

2021年02月27日17時28分

ジャンボ尾崎がジュニアアカデミーのセレクションを公開

 

ジャンボ尾崎がジュニアアカデミーのセレクションを公開(撮影:鈴木健夫)

27日(土)、「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミーセレクション supported by ISPS HANDA」の3日目を実施。この日は6名のジュニア選手が参加し、ジャンボがそれぞれの選手を見て回った。

小ぶりなメタルヘッドに超ハイティアップ ジャンボ尾崎80年代のドライバースイング【連続写真】

アカデミーの入会条件である『JGAハンディキャップ5以下、または大会での同等実績がある』、『プロゴルファーを目指している』をクリアしたジュニアたちが集結。長身を生かし、300ヤード近く飛ばすジュニアもいる中で、「体のいい子が増えてきている」と感心する。一方で、「筋力の向上を目指す子が多いけど、柔軟性やタイミング、バランスを忘れちゃいけない。(アカデミーでは)基礎的なことを大事にやっていってほしい」と語った。

一方で自身も、2021年の本格始動に向けて“体力づくり”を開始。「今から自転車に乗ったりしてるよ。あれは便利だな(笑)」と冗談を交えつつ、徐々に準備を進めている。2019年は出場7試合のうち、5試合が棄権。20年は、出場を予定していた「中日クラウンズ」や「ANAオープン」が次々中止となり、例年出場していた「ダンロップフェニックス」も出場を断念した。

男子ツアーに関して「もっと話題になることをやってくれる選手を、期待して待ちたい」と語ったジャンボ。自身の出場がツアーに花を添えることは間違いないが、今年のツアー参戦について聞かれると、「そこまで、自分が戦いたいという気持ちはない。1回くじけているから、まずはそのへんから立て直していく。まあ、若い子を見たらそんな気になれないよ。あまりオレに期待しないで」とポツリ。若手の活躍に期待をかけつつ、レジェンドの今後の去就にも注目が集まる。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
関西オープン 組み合わせ&スタート時間
2021年国内男子ツアー2戦目! 組み合わせ表はこちら。
フジサンケイレディス 組み合わせ表
2021年の国内女子ツアー8戦目! 組み合わせ&スタート時間はこちらでチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!