畑岡奈紗が長年愛用パターを変更 初戦17位タイ発進に「あしたは自信を持って」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ゲインブリッジLPGA

  • 期間:2021年02月25日-02月28日、
  • 場所:レイク・ノナ・ゴルフ&カントリークラブ(フロリダ州)

畑岡奈紗が長年愛用パターを変更 初戦17位タイ発進に「あしたは自信を持って」

2021年02月26日12時27分

畑岡奈紗はパター変更が功を奏して、まずまずのスタートをきった

畑岡奈紗はパター変更が功を奏して、まずまずのスタートをきった(撮影:GettyImages)

ゲインブリッジLPGA 初日◇25日◇レイク・ノナ・ゴルフ&カントリークラブ(米フロリダ州)◇6701ヤード・パー72>

畑岡奈紗にとって、2020年の初ラウンドは上々の出来だった。1月の初戦をスキップして臨んだ米国女子ツアーの自身開幕戦で、5バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの「70」。2アンダーの17位タイで2日目に向かう。

松山英樹のコーチも絶賛! 畑岡奈紗のドライバーショット【連続写真】

好調とも不調とも判断がつかない実戦初ラウンドでは予期せぬミスも起こったが、随所に畑岡らしさも見せた。ボギーが先行するラウンドながら、前半で3メートルを2度決めてバーディ。前半の最終ホールでは、フェアウェイからのショットを左に曲げてペナルティエリアにつかまりダブルボギーとしたが、焦りはなかった。

「後半は肩で回転しようとして修正できたので、それが徐々によくなればなと思います」。ダブルボギー直後の後半からからスイングを修正。「後半は風が少し出たなかでも3バーディを獲れたのでいいスタートでした」と立て直し、首位と5打差の射程圏内にとどまった。

今週は長年愛用してきたセンターシャフトのマレット型のパターをチェンジ。以前よりもシャープな形状で、こちらも「スムーズに打ててイメージはいいです」とグリーン上での感触も悪くない。後半のバーディは最終ホールのパー5での2オン以外は、4メートル前後を沈めてのものだった。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
関西オープン 組み合わせ&スタート時間
2021年国内男子ツアー2戦目! 組み合わせ表はこちら。
フジサンケイレディス 組み合わせ表
2021年の国内女子ツアー8戦目! 組み合わせ&スタート時間はこちらでチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!