今週の世界選手権シリーズ、ワークデイ・アット・コッセンションは松山英樹とともに稲森佑貴も参戦 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

今週の世界選手権シリーズ、ワークデイ・アット・コッセンションは松山英樹とともに稲森佑貴も参戦

2021年02月23日17時26分

初めてのWGCは73位 成長を見せられるか

 

初めてのWGCは73位 成長を見せられるか(撮影:GettyImages)

メキシコシティを舞台に戦われていた世界選手権シリーズだが、今年は新型コロナ感染拡大の影響からフロリダ州ブラデントンに舞台を移しWGC・ワークデイ・アット・コッセンションとして開催、世界の強豪72名が賞金総額1050万ドル(約11億円)を懸けて4日間の熱戦が繰り広げられる。

世界1位のドライバースイングをスロー再生!【動画】

日本勢は松山英樹とともに参戦する稲森佑貴が、18、20年の日本オープン覇者、26歳の新鋭が参戦するとPGAツアーのインターナショナル部門で紹介された。

稲森にとっては今年初の公式試合。「勝ちたいと言いたいが、先ずは4日間を通じて良い戦いをして、日曜日にはチャンスのある位置につけたい。この2ヶ月は家で練習、トレーニング、そしてプレーもして過ごして居た」と稲森は話す。

米ツアーにはこれまで18年にWGC-HSBC選手権に参戦(73位)、19年にはソニーオープンと初のメジャー、全英オープンにも参戦した。

「日本オープンに勝ったことはとてもうれしかったが、まだまだたくさんやらなければならないことがある。この大会に出場できると分かったときはすごく興奮した。WGCの一度目の参戦の結果はとても残念だったが、そこで学んだことを生かしたい」

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
WGCの“裏大会”に小平智が出場! スコアはこちらでチェック!
【80切りレッスン】アイアンの状況別に備える
80を切るなら、アイアンのパーオン率を上げて、悪くてもパー、あわよくばバーディで上がりたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!