初めてのノースリーブ姿は原江里菜? それとも…【成田美寿々・心機一転インタビュー】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

初めてのノースリーブ姿は原江里菜? それとも…【成田美寿々・心機一転インタビュー】

2021年02月24日07時30分

新たなクラブとウェア 早くも板についてきている(撮影:相田克己)

 

新たなクラブとウェア 早くも板についてきている(撮影:相田克己)

コロナ禍の影響により、男女ともに統合となった2020年-21年シーズン。例年オフだった期間がシーズン中となったこともあり、大型移籍はないと思われていたなか、長年契約フリーを貫いていた成田美寿々が本間ゴルフと契約を結ぶという衝撃的なニュースが入ってきた。さらには、ウェアもブラック&ホワイトと新たに契約を締結。シーズン中にも関わらず大幅にスイッチして3月から再開される戦いに挑むことを決断した。そんな成田に、様々なことをたっぷりと語ってもらった。今回は新たに契約したクラブ、そしてウェアについて。

今年は見られる!成田美寿々のノースリーブ姿

コロナ禍のなか始まった20年。勝ち星なし、そして賞金はランキング115位。12年から続いていた最終戦出場も途切れるなど「今まででも最悪」という状態を経て、成田が選んだのは変革だった。プロ転向から長らく契約フリーを貫いてきた実力者がついにメーカーと契約。ウェアも切り替えた。そこにはどんな意図があったのか。また、良くなった点はどこにあるのか。

・今年は大きく変わりました。まずはクラブ。改めて長かった契約フリーから本間ゴルフとクラブ契約を結んだ理由は?

去年、人と会えない時期が続いてクラブの調整が難しかったというところがあります。加えてずっと父がクラブを見てくれていたのですが、そろそろプロと呼ばれる方にしっかりと見てもらいたいという思いがありました。

そのなかで、本間さんは日本のメーカーで、日本で作っている。海外のメーカーさんだと、「これやりたい」と言った時に時間がかかることがある可能性がありますが、本間さんの場合はそういったタイムラグはほとんどない。やってくださいといったら3日くらいでやってくれる。もちろん、できないこともありますが、レスポンスの早さも素晴らしいですし、匠と呼ばれる職人の方々も行ってみてすごくレベルが高いと思った。日本製ということが大きかったかもしれないですね。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
WGCの“裏大会”に小平智が出場! スコアはこちらでチェック!
【80切りレッスン】アイアンの状況別に備える
80を切るなら、アイアンのパーオン率を上げて、悪くてもパー、あわよくばバーディで上がりたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!