T・ウッズがホストを務めるリビエラCCに登場「マスターズには戻って来たい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ジェネシス招待

  • 期間:2021年02月18日-02月21日、
  • 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

T・ウッズがホストを務めるリビエラCCに登場「マスターズには戻って来たい」

2021年02月22日11時13分

ジェネシス招待の表彰式に出席したタイガー・ウッズ(左) マスターズまでの復帰は叶うのか

ジェネシス招待の表彰式に出席したタイガー・ウッズ(左) マスターズまでの復帰は叶うのか(撮影:GettyImages)

昨年12月末に「5度目」の腰の手術を受けたタイガー・ウッズ(米国)が、久しぶりに公の場に登場した。ウッズ自身が大会ホストを務める「ジェネシス招待」3日目のお昼前、ちょうど強風で試合が中断する直前にコース入り。最終日は優勝の行方を見守ると、プレーオフ2ホール目で勝利した地元出身のマックス・ホーマ(米国)への表彰式に出席した。

タイガーリスペクト! 可憐なる河本結の特選フォト

同大会はタイガー・ウッズ・ファンデーションが運営。そのファンデーションは今年で25周年を迎えた。このリビエラCCは1992年、ウッズがまだ16歳のアマチュアでPGAツアーデビューを果たした想い出のコース。17年からウッズがホストとなった。

最終ラウンドの観戦中にCBS放送に登場すると「25年間でたくさんの子供たちがウッズ・ファンデーションで学んで巣立っていた。次の25年間も必要なことを整えて行きたい」と話した。

そして最も気になる今の腰の状態にも話は及んだ。

少しふっくらした顔つきで「とても体調は良い。まだ(背中は)硬いけれど、あともう1回MRIを受けて、その結果でもっとアクティブに動ける」と笑みをみせた。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!