嫌な年だったけど、それがあったからと言えるように…【成田美寿々・心機一転インタビュー】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

嫌な年だったけど、それがあったからと言えるように…【成田美寿々・心機一転インタビュー】

2021年02月22日08時00分

新ウェアに身を包んだ成田美寿々(撮影:相田克己)

 

新ウェアに身を包んだ成田美寿々(撮影:相田克己)

コロナ禍の影響により、男女ともに統合となった2020年-21年シーズン。例年オフだった期間がシーズン中となったこともあり、大型移籍はないと思われていたなか、長年契約フリーを貫いていた成田美寿々が本間ゴルフと契約を結ぶという衝撃的なニュースが入ってきた。さらには、ウェアもブラック&ホワイトと新たに契約を締結。シーズン中にも関わらず大幅にスイッチして3月から再開される戦いに挑むことを決断した。そんな成田に、新契約をはじめ、様々なことをたっぷりと語ってもらった。今回は昨年の不振と3カ月の取り組みについて。

超最新!成田美寿々2021年のクラブセッティング

昨年はプロ生活で最も厳しい一年だった。開幕戦となった18年には優勝したこともある「アース・モンダミンカップ」はトータル15オーバー・140位タイで予選落ち。さらに次の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、初日に「92」を叩きケガも相まって棄権。「心(の問題)かな」とまで言った。その後、「みんなに早いと言われる(笑)」というスピードで復調を見せたが勝ち星までは至らず。賞金はランキング115位、12年から続いていた最終戦出場も途切れてしまった。

・昨年を振り返っていかがでしたか?

私だけではなく、みんながいつもと違うシーズンだったと思います。そのなかで私はゴルフに関して、今まででも最悪というか、ゴルフにならないような月が何回かありました。最後のほうはそういったこともあって、クラブのことを考えたりとか自分の生活のことを考えたりすることが増えましたね。

・ご自身では、そんな1年をどう捉えていますか?

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!