「日本製というのも大きい」 “契約フリー”を貫いてきた成田美寿々がHONMAに決めた理由 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「日本製というのも大きい」 “契約フリー”を貫いてきた成田美寿々がHONMAに決めた理由

2021年02月15日12時01分

成田美寿々がフィッティングしている『T//WORLD GS』のソールには、高初速を生み出す大きな溝が入っている(写真:相田克己)

 

成田美寿々がフィッティングしている『T//WORLD GS』のソールには、高初速を生み出す大きな溝が入っている(写真:相田克己)

今年1月、本間ゴルフから衝撃の発表があった。2013年のプロ入り以来、クラブ契約フリーを貫いてきた成田美寿々が同社と用品契約を締結したのだ。「自分自身の技術の向上も大事ですが、それ以上に自分に合ったギア探しが大切」というツアー通算13勝のトッププロが、本間ゴルフのどこに惹かれたのか。国内で調整を続けている本人に話を聞いた。

HONMAのクラブが10本! 成田美寿々の最新クラブセッティング【写真】

例年、オフは米国で合宿を張っていたが、コロナ禍で中止に。それでも成田は寒い日本での準備期間をポジティブにとらえている。「クラブ契約を結んだばかりなので、すぐにレスポンスをしたい。『クラブを送ってください』と言ってもアメリカにいたら受け取れないけど、日本だったらできるし便利です」と明るく話す。

この『レスポンスの早さ』が、今回の用品契約のキーワードでもある。

「昨年は人と会えない時期が続いてクラブの調整が難しかった。クラブに関してはずっと父が見てくれていたので、そろそろプロフェッショナルと呼ばれる方にしっかりと見てもらいたいという思いはありました。

そのなかで、アメリカのメーカーさんだと、『これやりたい』と言ったときに時間かかることがありましたが、本間ゴルフさんは日本で作っているメーカーなので、すぐにやってくれる。匠と呼ばれる職人の方々もすごくレベルが高いと思いました。やはり日本製というのも大きかったかもしれないですね」

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
ダイキンオーキッドレディス 初日の成績表
2021年の国内女子ツアー初戦! 成績表はこちらでチェック。
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
松山英樹が出場 米男子ツアーのリーダーボード
松山英樹が出場する「アーノルド・パーマー招待」が現地時間4日(木)に開幕。スコア速報はこちらでチェック!
畑岡奈紗ら出場 ゲインブリッジLPGAのリーダーボード
畑岡奈紗、野村敏京、山口すず夏が出場する米国女子ツアーが現地時間4日(木)に開幕。スコア速報はこちらでチェック!
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
90切りはパーオン逃しのホールでいかにパーを拾えるかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!