選手会主催の大会はチャリティ実施 副賞には1790万円の時計も | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

選手会主催の大会はチャリティ実施 副賞には1790万円の時計も

2021年01月28日15時17分

トークショーに登場した時松(左)と宮里(右)(大会事務局提供)

 

トークショーに登場した時松(左)と宮里(右)(大会事務局提供)

28日(木)、5月に開催される新規大会、「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by リシャール・ミル」についてのオンライントークショーが行われた。

昨年の選手“手作り”大会で、バッグを担いで歩く石川遼【写真】

同大会は、高級腕時計ブランドを展開するリシャールミルジャパン株式会社を特別協賛に迎え、主催はジャパンゴルフツアー選手会(JGTPC)で行われる。

トークショーには、同社代表取締役社長の川崎圭太氏(崎は『大』ではなく『立』)と、選手会長の時松隆光、リシャール・ミルのアンバサダーである宮里優作が登場。宮里は「ホストプロという形になりますので、今から予選落ちはできないなと、身が引き締まる思いです」と大会への意気込みを語った。

川崎社長からは、大会としてチャリティ活動を行うことが協賛の条件であることがあらためて語られた。チャリティ活動の一環としては、決勝ラウンドで出た全選手のバーディ数に1万円をかけた金額が寄附されるなどのアイデアも浮かんでおり、寄贈先は検討中となっているが、新型コロナウイルス対策などに贈られる予定だ。

同大会の賞金総額は5000万円(優勝賞金1000万円)となっているが、これに加えて、大会を盛り上げたいとの同社の思いから、優勝の副賞として1790万円相当の高級腕時計が用意されている。川崎社長は、「この時期にプロスポーツを行い、それが貢献につながることが大事。今回のチャンピオンシップは、チャリティ寄付をしていただきながら、選手のモチベーションも上げて頑張っていただきたい」と大会への思いを明かした。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
WGCの“裏大会”に小平智が出場! スコアはこちらでチェック!
【80切りレッスン】アイアンの状況別に備える
80を切るなら、アイアンのパーオン率を上げて、悪くてもパー、あわよくばバーディで上がりたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!