キャロウェイ3人娘が石川遼投入の新製品をPR 河本結は「米の飛ばし屋たちに対抗できる!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

キャロウェイ3人娘が石川遼投入の新製品をPR 河本結は「米の飛ばし屋たちに対抗できる!」

2021年01月20日16時07分

(左から)田中瑞希、河本結、西村優菜

 

(左から)田中瑞希、河本結、西村優菜

20日(水)、キャロウェイゴルフが新製品「EPIC」シリーズの発表会をオンラインで開催。河本結、田中瑞希、西村優菜の3人が出席した。

「アナ雪を意識した」と話した河本結のドレス姿【写真】

今回発表された新しい「EPIC」は、これまでの「EPIC」にあった2本の円柱ではなく、『JAILBREAK(ジェイルブレイク) AIスピードフレーム』と呼ばれるフレームを搭載することでボディ剛性がより高まり、さらなるボールスピードが出るのが売りのモデル。すでに今季からキャロウェイと契約したジョン・ラーム(スペイン)や石川遼らが米ツアーで使用している。

河本は「『JAILBREAK AIスピードフレーム』はとにかくすごいです!」と感嘆。新ドライバーのテストで259ヤードを記録し、「すごく構えやすいです。食いつくけどはじいている感じ。球離れが早くないのに初速が出るから打ちたい球が打ちやすい」と賞賛した。

さらに続けて、「アメリカの飛ばし屋たちに対抗できる。それをこのクラブが支えてくれると思いました。試合で早く使いたいですね。このドライバーに力を借りながら、アメリカでも日本でも優勝できるように頑張りたい」と意気込みを話した。

テストで河本を上回る262ヤードを記録した田中は、「めっちゃいいですね。しっかりフェースに乗ってくれる感じです。つかまりがすごく良くて。最初からいい数字が出てくれました」とコメント。「今年はツアー初優勝を目指して頑張ります」と新兵器とともに悲願を目指す。

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
【100切りレッスン】ドライバーのOBを防ぐ
100を切るにはつまらないダボを減らすこと。とにかくドライバーのOBを何とかしたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!