全英が控える木下稜介 3連続締めに「今後につながる終わりかた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

全英が控える木下稜介 3連続締めに「今後につながる終わりかた」

2021年01月18日15時00分

木下稜介が初の米ツアーを終了

木下稜介が初の米ツアーを終了(撮影:村上航)

ソニー・オープン・イン・ハワイ 最終日◇17日◇ワイアラエCC(米ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>

初の米ツアー挑戦で、世界レベルの壁の高さを目の当たりにした。2日目にカットラインギリギリながらも、なんとか予選通過を果たした木下稜介。トータル5アンダー・66位タイから出た最終日も苦戦を強いられた。

ハワイで撮影! 松山英樹の超最新ドライバーショット【連続写真】

前半を「34」と1つ伸ばして折り返したが、後半では2、4、5番と立て続けに3つのボギーを叩いて後退。それでも「特に後半が流れがすごく悪くて苦しかったけど、諦めてしまえばそこで終わりなので、1打でもいいスコアで上がるという気持ちでプレーした」と奮起した。7番パー3から3連続バーディを奪って後半の「+3」を帳消しにすると、「69」でホールアウト。トータル6アンダー・67位タイで1週間を終えた。

「日本だとそこまで悪くないかなと思う。ただ、きょうは1アンダーですけど、オーバーパーの気分です」と、改めて米ツアーのレベルの高さを痛感。今年の7月に控える「全英オープン」出場に向けて、課題と収穫を得た4日間だった。

昨年1月の「SMBCシンガポールオープン」で日本人最上位に入り、同年の全英オープン出場権を獲得。メジャー出場をモチベーションに準備を整えてきたが、新型コロナの影響で2020年大会は中止となった。出場資格は21年に持ち越しとなり、予定通りにいけば7月にいよいよ全英に臨むこととなる。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCの最終結果
松山英樹、稲森佑貴が出場した「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」の最終結果。
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーの最終結果
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場した。最終結果はこちら。
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」最終結果
WGCの“裏大会”に小平智が出場! 最終結果はこちら。
【100切りレッスン】ドライバーのOBを防ぐ
100を切るにはつまらないダボを減らすこと。とにかくドライバーのOBを何とかしたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!