成長の証は“背伸びしなくなったこと”【金谷拓実のボクらの時代】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

成長の証は“背伸びしなくなったこと”【金谷拓実のボクらの時代】

2021年01月14日15時27分

金谷拓実が飛躍の一年を振り返る

 

金谷拓実が飛躍の一年を振り返る(撮影:山代厚男)

2020年、女子ツアーで目覚ましい活躍を見せた古江彩佳、西村優奈らルーキーたち。男子ツアーでも新たな風が吹き始めている。昨年プロ転向した金谷拓実をはじめ、現役大学生がプロツアーで次々と頭角を現した。中でも注目を集めた金谷、石坂友宏、中島啓太の3人をピックアップ。男子ツアーの期待のホープ3人のインタビューをお届けする。

金谷拓実のドライバーショット【写真】

―2020年を振り返ると、プロ1年目はどんな年だった?

プロ転向をしてわくわく感が大きくて、本当に試合に出るのが楽しくて。優勝することもできて、いいシーズンだったと思います。


―出場できるはずだった全英オープンもなくなったり、国内の試合も次々中止になったりと、コロナ禍での目標設定はどうしていた?

ゴルフをしている場合ではない時期でしたが、その中でもできることをやるように心がけていました。全英オープンは、幸い次の年に出場権が持ち越しになっていたので、来年のために自分をもっと磨き続けようと思っていました。

おすすめコンテンツ

松山英樹、小平智が出場 米男子ツアーのリーダーボード
松山英樹、小平智が出場する米国男子ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」が現地時間28日(木)に開幕する。リーダーボードはこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
金谷拓実が出場! 欧州ツアーのリーダーボード
金谷拓実、川村昌弘が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」が現地時間28日(木)に開幕。リーダーボードはこちら。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!