葭葉ルミが本間契約発表会で“ナイスリカバリー” 「ミスしてもしっかり飛んでくれる」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

葭葉ルミが本間契約発表会で“ナイスリカバリー” 「ミスしてもしっかり飛んでくれる」

2021年01月12日17時30分

葭葉ルミ(前方中央)はチーム本間の一員として2021年に臨む(提供:本間ゴルフ)

 

葭葉ルミ(前方中央)はチーム本間の一員として2021年に臨む(提供:本間ゴルフ)

12日(火)、本間ゴルフがオンラインで新契約プロ発表会を行った。ここで成田美寿々、金澤志奈、吉川桃、蛭田みな美、林菜乃子とともに、葭葉ルミが新たに同社とクラブ契約を結んだことが明かされた。ツアー屈指の飛ばし屋は、『WOW!CHALLENGERS』と名付けられたチームの一員として新たな一歩を踏み出していく。

女子ホンマの顔!イ・ボミのセクシーな私服姿【写真】

“かつてない成長ストーリー”を新たな活動テーマに掲げ、歩み始めた2021年のチーム本間。16年の「ニッポンハムレディスクラシック」以来となるツアー2勝目を目指す葭葉も「“WOW!CHALLENGERS”の一員となってうれしい気持ちでいっぱいです。本間さんのクラブで飛ばしに磨きをかけて、ドライビングディスタンス1位奪還を目指します!」と、燃える胸の内を言葉にした。

クラブ契約フリーとして過ごしてきた時期には、週替わりでクラブの調整・変更を行うなど、ギアにも強いこだわりを見せてきた。そんな葭葉は、「(山形県の)酒田工場に行かせてもらい、テストをする環境にすごくいいと思った。また匠(本間クラブの職人)にも会って、信頼していいと確信しました」と今回契約に至った決め手を話す。「ものすごく丁寧さを感じたので、ぜひ(アマチュアの)みなさんにも打ってもらいたい」と、すでにその技術にベタ惚れだ。

この会のなかでは同社が今月新たに発売するドライバー『T//WORLD GS』を試打する時間も設けられた。ここで「ダフっちゃった(笑)」と思わぬハプニングもあったが、261ヤードのビッグドライブを披露。「初速が速い。ミスショットしてもしっかり飛んでくれるクラブだと思います」という“ナイスリカバリー”で、性能アピールに成功した。

菱沼信之取締役福社長が掲げたチーム目標「最低10勝」に貢献するため、同社が掲げている“WOW!”という標語通り、周囲をあっと驚かせる快進撃を新たなクラブとともに見せたい。

おすすめコンテンツ

小平智が出場 米男子ツアーのリーダーボード
小平智が大会初出場。米国男子ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」が現地時間21日(木)に開幕する。リーダーボードはこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
米女子ツアー開幕戦のリーダーボード
米国女子ツアー開幕戦「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」のリーダーボードはこちら。
トッププロが中東に集結! 欧州ツアー開幕戦のリーダーボード
ローリー・マキロイ、ジャスティン・トーマスらトッププロ集結! 日本の川村昌弘も参戦する欧州ツアー開幕戦「アブダビHSBC選手権」リーダーボードはこちら。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!