契約フリーから本間ゴルフと契約へ 成田美寿々は新クラブに驚き「そのクラブがあれば成長できる」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

契約フリーから本間ゴルフと契約へ 成田美寿々は新クラブに驚き「そのクラブがあれば成長できる」

2021年01月12日17時00分

成田美寿々が本間ゴルフと契約(前列右、提供:本間ゴルフ)

 

成田美寿々が本間ゴルフと契約(前列右、提供:本間ゴルフ)

長年、クラブ契約フリーとして戦ってきた成田美寿々が、本間ゴルフと契約。同社はあらたに契約した成田を含む総勢11人のプロとともに2021年を飛躍の年とするため、“かつてない成長”を目指し契約プロを『WOW! CHALLENGERS』と命名。オンラインで行われた同社の発表会に出席した成田もチャレンジャーのひとりとして意気込みを語った。

成田美寿々といえばこのポーズ!【写真】

成田といえば、これまでさまざまなクラブを試しながら、自分に合った1本を使用するクラブ契約フリー選手の代表格。「自分自身の技術の向上も大事ですが、それ以上に自分に合ったギア探しというのが大切」という持論だが、今回は本間ゴルフの技術の高さや職人の技に惚れ込んでいる。同社のクラブづくりの本丸、酒田工場もすでに訪問。「すべて私の要望に迅速に応えていただいて、完璧に形にしてくださる匠の皆さんがいらっしゃって、そのクラブさえあれば、私自身かつてない成長ができると感じました」とすでに信頼をおいている。

通算13勝でツアーの中心選手としても活躍してきた成田だが、昨年は極度の不振に陥った。終盤はようやく調子を取り戻したが、そこにきてのクラブ契約。「苦しい1年を送りましたが、いまは心身ともに絶好調になりました。“かつてない成長”を掲げるチャレンジャーの一員として、『WOW!』な活躍と成長をお届けできるように」と、21年を見据えた。

同社の新製品『T//WORLD GS』は、打った瞬間に『WOW!』と声をあげてしまうほどの驚きをもたらすというのがコンセプト。成田も「打感がすごくよくて、とても気持ちよく打てる」とオンライン発表会の中で実際に試打。264ヤードを飛ばし、「この時期はあまり行かないので驚いています」と、その性能にもWOW! 20年と21年が統合され長丁場となったシーズンは3月に再開。より強くなった姿で戻ってくることになりそうだ。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCの最終結果
松山英樹、稲森佑貴が出場した「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」の最終結果。
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーの最終結果
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場した。最終結果はこちら。
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」最終結果
WGCの“裏大会”に小平智が出場! 最終結果はこちら。
【100切りレッスン】ドライバーのOBを防ぐ
100を切るにはつまらないダボを減らすこと。とにかくドライバーのOBを何とかしたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!