「ポンコツ」から「絶好調!」へ 渋野日向子の20年を“語録”でたどる【国内ツアー編】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「ポンコツ」から「絶好調!」へ 渋野日向子の20年を“語録”でたどる【国内ツアー編】

2020年12月28日12時00分

渋野日向子の『粘』の1年を語録で振り返る

 

渋野日向子の『粘』の1年を語録で振り返る(撮影:岩本芳弘)

そのプレーはもちろん、“喜怒哀楽”を時にストレートに、時にユーモラスに表現する言葉でもファンを魅了する渋野日向子。今年も数多くの“シブコ語録”が見出しに躍った。そこで浮き沈みも経験した2020年を、その語録とともに振り返ってみた。今回は国内ツアー会場で聞かれた言葉から、一部をピックアップ。

“幸運の”猫とたわむれるシブコさん

■「思った以上に自分の声がカメラに入りそうだから、言葉には気を付けようと思います(笑)」
6月に行われた今季国内開幕戦の「アース・モンダミンカップ」は、今年最初の無観客試合として行われた。その会場の雰囲気について聞かれた際、出てきた答えがこれだった

■「ポジティブなものはなかった」
今季初戦はまさかの予選落ち。52度のウェッジを試すなどオフに「99%」の時間を割いたアプローチがいい方向に進まず、トータル2オーバーで2日間を終えた。「試合で使えないと自信にならない」と「挑戦」を強調したが、試合での手応えについて聞かれると自信なさげに、こう答えた

■「桃子を驚かせようと思って(笑)」
海外転戦を終え国内復帰戦となった「樋口久子 三菱電機レディス」の練習日に、クスクスと笑う渋野日向子を発見。実は大里桃子との練習ラウンド中に、その親友のキャディバッグの横にヘビのおもちゃを置く“いたずら”を仕掛けた。「すごいかわいい驚き方をしていたので、良かったなと思いました(笑)」と、とてもご満悦

■「4回失敗してるので、今回は予選通過したい」
同じく樋口久子 三菱電機レディスから。この初日の8番パー3で、ド派手な“ただいまホールインワン”を達成。人生5回目のホールインワンだったのだが、素直に喜べない理由があった。これまでエースを達成した試合は予選落ちなど、いい結果を残せていなかったのだ。その流れを変えるため、なんとか予選通過を果たしたかったのだが…、この試合でも“リベンジ”に失敗してしまった

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
WGCの“裏大会”に小平智が出場! スコアはこちらでチェック!
【80切りレッスン】アイアンの状況別に備える
80を切るなら、アイアンのパーオン率を上げて、悪くてもパー、あわよくばバーディで上がりたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!