サマンサ5人娘がアマのゴルフの悩みに回答 飛距離のアップする冬練も! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

サマンサ5人娘がアマのゴルフの悩みに回答 飛距離のアップする冬練も!

2020年12月13日22時59分

イベントに臨んだサマンサ5人娘※写真撮影時のみフェースシールドを外しています

 

イベントに臨んだサマンサ5人娘※写真撮影時のみフェースシールドを外しています(撮影:ALBA)

13日(日)に新宿区にある小田急ハルクで行われたサマンサタバサのイベントに原江里菜、香妻琴乃、堀奈津佳、山村彩恵、吉本ひかるが参加。トークショーやレッスン会などでファンと交流した。

貴重!15年前の原江里菜

今回はコロナ禍ということもあり、マスクの上にフェースシールドをつけてのイベントとなった。トークショーでは5人がゴルフファンからの質問に回答。それぞれ以下のようにアドバイスを送った。

Q:頭を動かさずにインパクトしたい
回答:「ボールを見ようとし過ぎてしまうと頭が動いてしまいがちです。鎖骨の真ん中や首の後ろに意識を持っていってスイングすると動かなくなると思いますよ!」(香妻)

Q:コースでパッティングが決まらないのですが、どうしたらいいですか?
回答:「コースではグリーンにも傾斜があって平らなところも少ないのでどうしても真っすぐ構えたり打ち出すのが難しくなります。そこで普段の練習から真っすぐの線の入ったパターマットで練習して自分が真っすぐ打ち出せているか確認しましょう」(原)

Q:なにか冬の練習でいい方法はないですか?
回答:「冬はスイングで体が回りづらくなりますし、寒いので外で練習したくないですよね。そういうときは長方形の少しタオルを使いましょう。片方を縛って丸を作って、縛ってない方を持ってアドレスします。そして連続素振りを10回します。このときに左サイドでビュンと音が鳴るようにしましょう。上体に力が入っていたり、捻転が浅いと音が鳴りません。しっかりと音が鳴るようになれば、飛距離も伸びていると思いますよ」(山村)

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
小平智が出場! 米新規トーナメントのリーダーボード
小平智が参戦! 10日(木)開幕の新規大会「パルメトー選手権」のリーダーボード。
「宮里藍 サントリーレディス」組み合わせ
2021年国内女子ツアー第15戦が10日(木)に開幕。組み合わせ&スタート時間はこちら。
日本勢3人出場! 米女子ツアーのリーダーボード
上原彩子、野村敏京、山口すず夏が出場! 「LPGAメディヒール選手権」の成績表はこちら。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
【目指せコースデビュー】知識ゼロの23歳-基礎からのゴルフレッスン-
グリップも知らないゴルフ未経験者が谷将貴に教わったら?!目指せコースデビュー!
ゴルフでやせるも夢じゃない
やせやすい体を作るゴルフルーティーン。食事制限とかではなく、ラウンドしながらちょっとだけエクササイズ。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!