三ヶ島かなは初海外メジャーにワクワク 米国用アプローチ準備も「使わないのが一番(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2020年12月10日-12月13日、
  • 場所:チャンピオンズGC(テキサス州)

三ヶ島かなは初海外メジャーにワクワク 米国用アプローチ準備も「使わないのが一番(笑)」

2020年12月05日12時00分

ワクワクした表情でアメリカへと向かった三ヶ島かな(撮影:ALBA)

新型コロナウイルス感染拡大の影響により予選会が行えなかった今年の「全米女子オープン」。今年は各種ランキングや各種ツアーの上位者、直近の成績などで出場権を決めたが、全156人に満たないぶんは、11月9日付けの女子世界ランキングから順繰りに決められた。そして、同146位の三ヶ島かなも出場権を獲得。4日(金)、羽田空港から戦いの地へと向かった。

和服美人の三ヶ島かなと隅田川を歩いてみた【写真集】

米国の感染者数が増えていることもあり、「とにかく消毒とマスクは徹底したい。あとは乾燥していると聞いたので喉が渇かないように」とコロナへの不安と警戒心はあるが、今はワクワクする気持ちでいっぱいだ。「ただただ楽しみ。向こうの雰囲気とゴルフを味わいたい」と初めての大舞台に心は高まるばかり。

その一方で、準備もしっかりと進めてきた。海外メジャーの厳しいセッティング対策としてユーティリティでのアプローチを練習。「使えそうです」と、これに一定の手応えを感じている。「もちろん、ショットがグリーンに乗れば必要ないので使わないのが一番(笑)」と冗談めかして笑うが、「色々試せば日本ツアーでも面白いことができそうです」と来年以降のバリエーション増としても生かせそうだ。

「力んだってよくない。失うものもない。とにかく楽しみたいですね」。初の海外試合にも気負いなし。気持ちのままに、全力でぶつかっていく。

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 米男子ツアーのリーダーボード
日本勢6人が出場する米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」が現地時間14日(木)に開幕! リーダーボードはこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!