宮里藍が2020年の国内女子ツアーで気になった選手は? 自分の時代と比較して「パワーが全然違う」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

宮里藍が2020年の国内女子ツアーで気になった選手は? 自分の時代と比較して「パワーが全然違う」

2020年12月01日06時30分

今年の女子ツアーについて語った宮里藍(C)エム・プロジェクト

 

今年の女子ツアーについて語った宮里藍(C)エム・プロジェクト

11月29日、オンラインイベント「宮里藍インビテーショナル supported by SUNTORY」を行った宮里藍がきのう30日にリモートでの取材に応じ、今年の女子ツアーについて語った。

宮里もポテンシャルを感じる、原英莉花のドライバーショット【連続写真】

自身がプロ入りした直後のころと今のジュニアたちを比較し、「レベルで判断するのは難しいですが」と前置きしたうえで、「飛距離に関しては私たちのころより圧倒的に飛んでいますね。フィジカルの違いを感じます。コースの総距離も長くなっていますからね」。続けて、「今のジュニアの子たちはプロの試合への出場回数も増えています。経験の豊富さも違いますね」と話した。

アマチュア時代から頭角を現していた古江彩佳や西村優菜が活躍を見せた2020年の国内女子ツアー。『最も印象に残った選手』を聞かれると、「いろいろな選手がスターとして出てきている。層が厚いなという印象が特に強いですね」と言い、何人かをピックアップした。

「私も小柄なので自分と似たような選手をどうしても見てしまうのですが、古江彩佳さん、西村優菜さんはすごいと思いました。このパワーゲームの時代に活躍できるということは、レベルが高いということ。一方で(飛距離のある)原英莉花さんがメジャーで2勝されて、若くしてメジャーで勝てるポテンシャルはすごい」

また、海外に目を向けて「あれだけアメリカの第一線で活躍できる畑岡奈紗さんもまだまだ若い。すごく層が厚い」と話した宮里。「一人は選べないですよね」としみじみと話した。

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 米男子ツアーのリーダーボード
日本勢6人が出場する米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」が現地時間14日(木)に開幕! リーダーボードはこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!