楽しく攻めることができる古江彩佳 海外メジャーでどうプレーするか楽しみ【辻にぃ見聞】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

第36回伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2020年11月13日-11月15日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

楽しく攻めることができる古江彩佳 海外メジャーでどうプレーするか楽しみ【辻にぃ見聞】

2020年11月17日15時00分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 古江彩佳 -12
2 酒井美紀 -12
3 イ・ボミ -10
  ユン・チェヨン -10
  ペ・ソンウ -10
6 キム・ハヌル -9
  菅沼菜々 -9
8 吉本ひかる -8
  福田真未 -8
10 宮里美香 -7

順位の続きを見る

穴がない古江彩佳 海外メジャーでの活躍にも期待

穴がない古江彩佳 海外メジャーでの活躍にも期待(撮影:米山聡明)

プレーオフにもつれ込んだ「伊藤園レディス」は、古江彩佳が酒井美紀を3ホール目で下して今季2勝目を手にした。古江はアマチュア時代に制した「富士通レディース」を含め、ツアー3勝目。今季は12戦で2勝目、その強さはどこにあるのか。上田桃子や小祝さくららを指導する辻村明志コーチが解説する。

古江彩佳の安定感抜群ドライバースイング【連続写真】

■楽しく攻める古江 ネガティブさがない

デサントレディースを終えて、「どのように力をつけていくか楽しみです」と話していた辻村氏だったが、そこからわずか1カ月で今季2勝目。あらためて強さに迫ってみると、キーワードは二つ。「笑顔」と「攻める」だ。

「いろんな選手が言っていますが、あれだけゴルフを楽しくできたら本当にいいねと。ラウンド中もずっと笑顔です。追い込まれても表情が崩れない。キャディさんともいい空気感でやれている。明るく楽しくできてネガティブさがないのが、相手にも伝わるし、それが強みです」

テレビでご覧の皆さんも思ったはずだが、古江は常に笑顔を絶やさない。ティショットを曲げても、グリーンを外しても、パットを外しても笑顔。ツアールーキーながら楽しくゴルフができているのが勝因の一つと言っても過言ではない。

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
90を切るには、パーオンを逃したホールでいかにパーを拾うかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
5000人が回答! ゴルファー大調査アンケート結果発表
2020年末から今年にかけて行った「ゴルファー大調査」。5000人を超えるALBA.Net会員の回答結果をシリーズで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい プロゴルファーたちのマスク七変化!
スポーツ界でもプロや関係者が様々なマスクを着けて、見る側を楽しませてくれる。ゴルフ界でもいろいろなマスクを着けたプロたちがいるので、その様子を写真で見てみよう!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!