3日間ノーボギーの末の敗戦 酒井美紀が6年ぶりV阻まれたルーキーを賞賛「うまい、というか強い」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

第36回伊藤園レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2020年11月13日-11月15日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部(千葉県)

3日間ノーボギーの末の敗戦 酒井美紀が6年ぶりV阻まれたルーキーを賞賛「うまい、というか強い」

2020年11月15日18時34分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 古江彩佳 -12
2 酒井美紀 -12
3 イ・ボミ -10
  ユン・チェヨン -10
  ペ・ソンウ -10
6 キム・ハヌル -9
  菅沼菜々 -9
8 吉本ひかる -8
  福田真未 -8
10 宮里美香 -7

順位の続きを見る

酒井美紀はあと一歩のところで優勝に届かず

酒井美紀はあと一歩のところで優勝に届かず(撮影:米山聡明)

<伊藤園レディス 最終日◇15日◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741ヤード・パー72>

6年ぶりとなるツアー3勝目を目指し、トータル12アンダーで並んだ古江彩佳とのプレーオフを戦った酒井美紀だが、あと一歩のところで力尽きた。

酒井美紀も舌を巻く 古江彩佳の最新スイング【連続写真】

18番ホールで行われた“エクストララウンド”に「1対1の勝負はすごく楽しいし、ワクワクしました」という気持ちで臨んだ酒井。しかし、その1、2回目はともにパーで痛み分けとなった。カップがグリーン中央に切り替えられた3度目のセカンドショットは、酒井がピンから6メートルほど奥につけたのに対し、古江はベタピンのスーパーショットを披露。この後のバーディパットを決めることができず、2位に終わった。

だが「最後のパットも自分らしいプレー。狙いにいけばいいけど、あそこで距離を合わせていくのが私のゴルフ。やりたいことはできた」と悔いはない。3日間ノーボギーでの敗戦となったが、「ショットの状態が上がらないなかでは、いいプレーができました」とこれが今後への自信にもつながった。

一騎打ちの相手となった、今季2勝の古江については、「すごいうまい、というか強い。すべてにおいて自分をしっかり持っている。やっていて楽しかったですね」と手放しで賞賛。「上位争いをする楽しさを思い出しました。また上に行けるように頑張りたいです」と、リベンジへの意欲を示した。(文・間宮輝憲)

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
ダイキンオーキッドレディス 成績表はこちら
2021年の国内女子ツアー初戦! 成績表はこちらでチェック。
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
松山英樹が出場 米男子ツアーのリーダーボード
松山英樹が出場する「アーノルド・パーマー招待」が現地時間4日(木)に開幕。スコア速報はこちらでチェック!
畑岡奈紗ら出場 ゲインブリッジLPGAのリーダーボード
畑岡奈紗、野村敏京、山口すず夏が出場する米国女子ツアーが現地時間4日(木)に開幕。スコア速報はこちらでチェック!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!