妊娠7カ月で出場を決めた横峯さくら 「メッセージとなったらいい」後輩たちに伝えたい米国の経験 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2020年11月06日-11月08日、
  • 場所:太平洋クラブ 美野里コース(茨城県)

妊娠7カ月で出場を決めた横峯さくら 「メッセージとなったらいい」後輩たちに伝えたい米国の経験

2020年11月04日15時03分

夫の森川陽太郎氏が今大会のキャディを務める(撮影:鈴木祥)

TOTOジャパンクラシック 事前情報◇4日◇太平洋クラブ 美野里コース(茨城県)◇6554ヤード・パー72>

6日(金)に開幕する「TOTOジャパンクラシック」。今年は日本ツアーとして行われる大会に横峯さくらが出場を決めた。横峯は現在妊娠7カ月、お腹が膨らんだ選手がティイングエリアに立つ。

妊婦になってもオーバースイングは変わらず【LIVEフォト】

目に見えて分かるようになった新たな命。「お腹で動いているのが分かります」という状態での出場を決めたのは、夫婦ともに試合に出たいと思ったこと、出場権が降りてきたこと。そして米国女子ツアーではジュリ・インクスターの時代から妊娠中の選手、そして子供がいる選手も元気にプレーしていて、そのためのサポートも充実している。そんな経験を伝えたかったからだという。

「私も結婚した当初は考えられませんでしたが、アメリカに行って世界観が変わりました。向こうで学んだことを日本に持ってきて見せることができたら。(日本ツアーの選手たちに)妊娠してもプレーすることがメッセージとなったらいいですね」

すでに安定期に入っており、できる時に練習場に行き、10日に1度はラウンドしている。元々「ラッキー」とつわりもほとんどない。さすがに「飛距離は20ヤードくらい落ちました」というがアイアンはロフト角を調整して距離感を合わせた。ウェアがMからLLになったが、パッティングも「私は意外とかがまないので大丈夫です」とプレーは問題なさそうだ。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!