タイガー・ウッズはヒューストンには出場せず 自宅でマスターズの準備へ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

タイガー・ウッズはヒューストンには出場せず 自宅でマスターズの準備へ

2020年10月28日17時00分

タイガー・ウッズは自宅での調整でマスターズに向かう

 

タイガー・ウッズは自宅での調整でマスターズに向かう(撮影:GettyImages)

11月12日に開幕する「マスターズ」の前週をどう準備するかで注目されていたタイガー・ウッズだが、27日、エージェントのマーク・スタインバーク氏が当該週に行われる「ヒューストン・オープン」には出場しないことを米メディアに伝えた。

18年前と現在のウッズのスイングを連続写真で比較

9月の「全米オープン」以降は、先週の「ZOZOチャンピオンシップ」を戦っただけ。その時には「今週のプレー次第ではマスターズまでにもう1試合を加えるかもしれない」と話していたウッズは、そのZOZOを77人中72位タイという成績で終えた。

ウッズはメジャー前週は試合に出場しないで調整をするというのが“通常運転”で、ヒューストン・オープンにはこれまで出場したことがない。ZOZOチャンピオンシップ終了時には「ヒューストンに出るかどうか、そんなに時間をかけずに決断したい」と話してコースを後にし、今週オーガスタ・ナショナルGCを訪れる可能性も示唆した。

6月のツアー再開後のウッズは、6試合に出場しているが、8月の「全米プロ選手権」の37位が最高と低迷している。それでもウッズがマスターズの優勝候補から外れることはない。2週間はフロリダ州の自宅で調整し、マスターズでタイトルディフェンドに挑む。(文・武川玲子=米国在住)

おすすめコンテンツ

「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」 組み合わせ&スタート時間
国内女子ツアー2020年最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の組み合わせはこちら。
ダンロップフェニックス 成績表
国内男子ツアー第5戦「ダンロップフェニックス」の成績表はこちら。
「大王製紙エリエールレディス」 撮れたてLIVEフォトはこちら
「大王製紙エリエールレディス」の撮れたてライブフォトはこちらでチェック。
ステップ・アップ・ツアーのLIVEフォトギャラリーはこちら!
2020年ステップ最終戦「カストロールレディース」のLIVEフォトギャラリーはこちら。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!