こんな状況だけど… 選手会長が掲げる理想は「ファンとの距離が近い試合をつくりたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

こんな状況だけど… 選手会長が掲げる理想は「ファンとの距離が近い試合をつくりたい」

2020年10月21日12時30分

時松選手会長 石川前会長からバトンタッチしてからを激白

 

時松選手会長 石川前会長からバトンタッチしてからを激白(撮影:ALBA)

第3回では外国籍選手の入国問題に奔走したジャパンゴルフツアー選手会と日本ゴルフツアー機構(JGTO)のお話をしました。先週開催された「日本オープン」には間に合いませんでしたが、11月に行われるジャパンゴルフツアーのビッグトーナメント「三井住友VISA太平洋マスターズ」と「ダンロップフェニックストーナメント」に多くの外国籍選手が出場する予定です。

日本最高峰 日本オープンの激闘を写真で振り返る!【写真】

これまでのようにギャラリーの歓声や拍手が響くような大会の開催が待たれるわけですが、まずは一歩目を進み始めたところです。すでに2020年と21年のシーズン統合が発表されており、一度12月上旬で20年の試合は終了しますが、来年に向けてやるべきことも多くなっていきます。

選手会としても、未曾有のコロナ禍のなかで何ができるかが課題。そんな選手会をまとめるのは、今年から選手会長に就任した時松隆光選手です。就任早々、コロナ禍に見舞われましたが、ここまでどんな活動をしてきて、これから選手会長としてどんなことをしていきたいのか、じっくりと話を聞いてみました!

■え?私ですか? 選手会長に選ばれたときの心境は?
記者「時松会長は今年はじめて選手会長に就任しましたが、そのときはどう思いましたか?」

時松隆光会長(以下、時松)「今年、はじめて選手会の理事にも選ばれて、1月23日の理事会で会長にも選んでいただきました。若手がやったほうがいいという意見が出たなかで、私を指名していただきました。大役だというのは重々承知していましたが、やってみたい気持ちもありましたし、池田勇太さんや石川遼さんからもフォローするからというお言葉をいただいたので、『それならお願いします』ということになりました」

おすすめコンテンツ

国内女子2020年最終戦 成績表はこちら
国内女子ツアー2020年最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」。成績表はこちらでチェック!
JLPGA増枠QTファーストステージ A地区の成績表
2020-21年シーズンにおける“増枠”ぶんの出場者を決める予選会。そのファーストステージA地区の成績表をお届け!
「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」 撮れたてLIVEフォトはこちら
「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の撮れたてライブフォトはこちらでチェック。
JLPGA増枠QTファーストステージ B地区の成績表
国内女子ツアーの2020-21年シーズンにおける“増枠”出場者を決める予選会。そのファーストステージB地区の成績表をお届け!
「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」 組み合わせ&スタート時間
国内女子ツアー2020年最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の組み合わせはこちら。
石川遼らトッププロ参戦! 「ニトリ エキシビションゴルフ」の成績表
国内男子のツアー外競技「ニトリ エキシビションゴルフ」。成績表はこちらでチェック!
「いわさき白露シニア」リアルタイムスコア速報
「いわさき白露シニア」のスコアをリアルタイムで速報中。オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
ステップ・アップ・ツアーのLIVEフォトギャラリーはこちら!
2020年ステップ最終戦「カストロールレディース」のLIVEフォトギャラリーはこちら。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!